[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブルートレイン
みなさん『寝台特急富士・はやぶさ』知ってますでしょうか?


昨日、今日とニュースで見たんですが、通称?『ブルートレイン』と呼ばれていたみたいで、先日引退になったそうですね。
私は鉄道に関して全く詳しくないですし、正直初めて聞いた名前でした。
ドキュメンタリー番組でやっているのを見ていたんですけど、走り出した当時は『走るホテル』と呼ばれていたほど設備が充実していたんだそうです~。

テレビを見ていると、ふと私の母が
『お母さんも、これに乗って東京にきたんだよ~』
と言ってました。

へぇ~!
そうなんだぁ~!

自分とは全く関わったことのない電車だと思っていたのですが、その言葉を聞いて一気に身近なものに感じてしまいました。
私も乗ってみたかったなぁ。。。
結局乗ることは出来ませんでしたが、私の中でブルートレインが特別なものになった気がします。

お疲れさま。
ありがとうブルートレイン。

さて、今日はリンクの紹介です~
早瀬ゆかちゃんのブログ『早瀬直送!』
ゆかちゃんはヴォイスガレージという事務所で、同じく声のお仕事をされてます。
とっても癒やされるゆかちゃんのブログ、是非覗いてみてくださいね~
(´∀`)♪
[2009/03/16 14:41 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
