[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今世紀最長時間!!
明日は待ちに待った『皆既日食』の日!!ですね♪
タイトルにあるとおり、日食している時間が今世紀最長らしいですよ~。



ですが…。



どうやら全国的にあまりお天気が良くないようですね~。
とっても残念です。
(*´Д`)



私は明日は朝から夜までスタジオなので、どちらにしろ肉眼でみる事ができないのですが、何十年に一度のイベントがお天気の為に見れないなんて。



数日前のテレビでは、日食を見るための日食鑑賞グラス?が在庫わずかと報道されてましたし、楽しみにされていた方がそれだけ沢山いるってことですよね~。



この機会を逃すとまた二十数年後。



私は…。
○○歳…
( ̄□ ̄;)!!


その頃には、私にも新しい家族が出来てるかもしれないですね~(笑)



そしたら『お母さんの若い頃はね、お仕事もあったから皆既日食見れなかったんだよ~』なんて話をしてあげたいと思います(笑)



何故なら私の母が、やっぱり昔見た皆既日食の話をしてくれたからです。
突然周りが暗くなったらしいですよ?
話を聞いてるだけで、ワクワクしてしまいました~。



今晩は明日晴れるようにお祈りしますっ!!
皆既日食が見れますように☆
p(^-^)q
[2009/07/21 21:47 ] | 未分類 | コメント(4)
| ホーム |
