[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最強ぞろい。
CA3A1377-0001.JPG
CA3A1378-0001.JPG
CA3A1379-0001.JPG
そんなわけでっ。
アクアシティーお台場の『ラーメン国技館』に行ってきました!!



胃の調子も復活してきたので、ラーメン解禁なのですっ。
いっぱい食べるのですっ!



1件目。
『博多 秀ちゃんラーメン』
博多とんこつラーメンです!
こってり濃厚な豚骨スープに細麺の組み合わせ。
きくらげに味玉。。。
うわぁ~。
大好きな物ばかりで素敵すぎるぅ~♪
(//▽//)
麺の茹で加減も聞いてくださるので、最後まで美味しく食べる事ができますよっ。
あっと言う間に完食しましたけど(笑)
『替え玉を…っ!!』
と心の中で叫びながらも次があるので、スープも残してゆくことに…。
しくしく。
(ノ_・。)



2件目。
『元祖一条流 がんこラーメン』
伊勢海老味噌ラーメンですっ!
スープにふんだんに伊勢海老を使用している、とっても贅沢なラーメン♪
味噌は普段あまり食べないのですが…。
海老の香りと味噌の香りが食欲そそるぅ~っ。
o(^▽^)o
しかも半ラーメンなのにコーンがたっぷり!
『すくってもすくってもコーンがでてくるよっ♪』
途中から楽しくなっちゃいました(笑)
それにしても味噌の力ってスゴいなぁ~としみじみ。
これからは味噌も積極的に食べてみようかなぁ。
o(^-^)o



3件目。
『越後新潟麺処 極一』
黒とんこつと書かれていたので、『さすがに3件目にとんこつは厳しぃかな…』と思いつつスープを一口。
(((゜д゜;)))
あれ?濃厚なはずなのに…まだ食べられるっ!!
というのも、あの独特なとんこつの臭みがないんですよっ。
2日間じっくり大量の豚骨を煮込んでいるとのことですが、びっくりです~!
そして特性マー油の香りが濃厚スープと絡み合って何とも言えません♪
とんこつと言ってもいろいろあるのですねっ。
また1つ新しい味と出会いました~っ!
\(^_^)/



今回の楽しいラーメン部活もこれで終了です。
半ラーメンで3件まわったのですが、さすがに3件目に行こうとした時には。



『えっ?ホントに次行くの!?(゜□゜)』



とお友達に呆れられましたけどね(笑)
いやぁ。
でも大満足です☆
今度はどこへ食べにいこうかなっ♪
2月も部活、しますよっ!
(´∀`)♪
[2010/01/31 13:11 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
