[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
思い出の味。



先日、早瀬ゆかちゃんからおみやげに『なると金時』をいただきました!
ゆかちゃんありがと~!



もらった時に、『普通に食べるよりも、何か料理に使ったほうがいいかも~』と聞いていたので。
『スィートポテト』を作ることにしました♪
サツマイモの料理があまり思い浮かばなかった単純な五十嵐です(笑)



スィートポテトには思い出があるんですよね~。
小学生の頃、学校の給食で初めてスィートポテトを食べた私。
私の学校は『デザートは最後に食べましょう。』みたいな暗黙のルールがあったんです。



でもスィートポテトがデザートとわからなかった私は、いただきますをしてから一番始めにスィートポテトを食べて驚いたのです。
『何これ!?甘くて美味しいっ(´∀`)♪』



そう思った瞬間、まわりのお友達から『それデザートだから、始めに食べちゃいけなぃんだよ~!』と怒られたのです(笑)



それがスィートポテトとの初めての出会いでした…



そんなわけで!
今となっては、自分でスィートポテトを作れるくらい成長しましたっ!!
お遊びで『スライム型』も作ってみました☆



家族にも食べてもらいましたが、みんな喜んでくれましたよっ。
スィートポテトはあの頃を思い出す、甘くて懐かしい食べ物なのです♪
(*^_^*)

[2010/03/07 23:54 ] | 未分類 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
