[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日光といえば。




ここ!
『東照宮』にいってきました~。



『見ざる言わざる聞かざる』でも有名ですよね。
実物を目にしたのは初めてだったんですけど、色鮮やかで細かい彫り物でした!
五重塔なんかも、本当に芸術的ですよね~。
今みたいに精密な機械もないのに、どうやってこんな構造を思いつくのでしょう?
今見ても惚れ惚れしてしまいます。
(´∀`)♪



そしてそして~。
神社に来たといえば!またまたおみくじをひいたんですけどね。
不思議な事に、今年書いてあるおみくじの内容はどれも似ているんですよ!
目上の人の援助と、それがきっかけで幸せがやってくる…みたいな。(笑)
もちろん自分で努力しなくてはいけませんが、励みになりそうです。
(=^▽^=)



最後の写真はおもしろいですよっ。
杉の木に楢の木がくっついてるんです!
そんな所から、
『すぎなら(好きなら)いっしょに』と、縁結びの御神木とされているそぅなんです~。



仲間たちも、必死にこの御神木をパシャパシャ撮ってました(笑)



慌ただしい毎日を送っていると、ついイライラしてしまったり、疲れがたまってしまいますが、東照宮をまわっていると、穏やかな気持ちになれましたし、また東京に帰って頑張るぞ!!という意欲もわきました。



これで旅の日程はすべて終了です!
あっという間の2日間でした~。
(*^_^*)
[2010/03/17 22:51 ] | 未分類 | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
