スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
笑顔の力。

みなさんはお気に入りのお店ってありますか?
私は笑顔の素敵な店員さんのいるお店と、とても縁があるように感じます。

地元にある自転車屋さんなんですけど、どのお客様に対しても丁寧で親切なお兄さん。
今日は自転車の電気が切れたので新しいものにかえてもらおうと向かいました~。

『すいません~。電気が切れちゃったんですけど…』
『わかりました。それじゃぁ見てみますね!』

お兄さんが電気をチェックしていると、先ほどまでお店にいたお客さんが帰ってきました。

『ねぇ~。なんだかイスの高さがあわないのよ~。なおしてくださる?』

お兄さんは、作業を中断して笑顔でささっとイスのレバーを調節して、

『これくらいがちょうどいいと思いますよ!』
『あ、ちょうどいいわぁ。ごめんなさいね~』

お客さんは、私にも笑顔を向けて、満足そうに再び帰っていきました。
再び私の自転車のチェックをすると、

『あぁ、これは電球切れじゃないですねぇ。錆びちゃって接触が悪いみたいです。』

その為、自転車はあっという間になおりました(笑)
最後まで笑顔で接してくれたお兄さん。
自転車もなおり、私もなんだか元気をいただきました!
(´∀`)♪

スポンサーサイト
[2009/04/24 21:38 ] | 未分類 | コメント(2)
<<結婚式の朝。 | ホーム | ひと休み。>>
コメント
笑顔が素敵な人がそばにいると癒されますよね。
媚びるわけでもない、嫌味でもない笑顔。
どうすれば出来るようになるんだろうな~。
[2009/04/24 23:26] | URL | み~な #CK5HOiqk [ 編集 ]
意識しなくても大丈夫なんじゃないかなぁ?
み~なくんの笑顔、素敵じゃないですか!
みんなそれぞれ素敵な笑顔を持ってると私は思うよ~。
私だって、素敵な笑顔をしてって言われても、できないですから~っ(笑)
o(^▽^)o
[2009/04/25 00:54] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
