[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カッコイい仕草。

20090428191812

この前電車に乗った時に、久しぶりに見たんですけど…

やっぱりいいですっ。
運転手さんの

『すちゃっ!!』


よく小さい男の子が運転手さんのマネしたりするじゃないですか。
憧れの運転手さんを象徴するポーズなんでしょうかね~。

電車やバスがお互いにすれ違う時の挨拶が、かっこいぃです(笑)


あの手を上げる挨拶ってやっぱり決まり事なんでしょうか?
車の場合は相手に待ってもらった時に、すちゃっ!ってしますけど。。。

運転手さんによって手の構え方?が違うので、すれ違う瞬間をついつい見てしまうんです~。

カッコ良くすちゃっ!!とする人。

軽く手をふわっと挙げる人。

先日は女の子みたいな手の挙げ方ををする人もいました~(笑)


なんか見ていると。。。

だんだん。。。

私もやりたいよぉ~~!!

という衝動がうまれてきます。
(´∀`)♪♪
[2009/04/28 20:56 ] | 未分類 | コメント(6)
<<すくすく。 | ホーム | 絶景です!!>>
コメント
おー、この写真は、JR山手線の車両かな?v-234
最近では、女性の車掌さんが増えた感じに思います。

JTB時刻表には毎月「ダイヤに輝く鉄おとめ」のコーナーがあり
各私鉄で活躍する女性運転士や車掌、駅員の様子が
掲載してますが、先週発売されたJTB時刻表には掲載してませんでした。
なぜなら、通巻1000号記念号のためです。

1925年(大正14年)から始まった
現在のJTB時刻表が84年になりました。

愛子さんは、JTB時刻表を持っていますか?v-248
僕は通巻1000号の発売日に購入しましたが
時刻表の歴史が掲載してますので面白いですよ。

ちなみに、通巻999号の表紙は、
漫画家・松本零士原作「銀河鉄道999」でした。
来月発売には「鉄おとめ」が掲載してますので参考までに。v-87
[2009/04/29 20:27] | URL | 大阪難波 #- [ 編集 ]
写真は確か『常磐線(じょうばんせん)』の車内で撮影したと思います~。
あまり混んでいる電車ですと、撮影すると迷惑かと思って少ない所でこそ~っと撮りました(笑)


JTBの時刻表は毎月発売なのですね!
知りませんでしたぁ~。
本屋さんで目にしたことはあるのですが、購入したことはないんです。
『鉄おとめ』のコーナーがあるんですかっ!
確かに、今では沢山の女性が活躍されるようになってきてますよね~。
駅のホームでもよく見かけるようになりましたよね。
今度本屋さんに行った時にチェックしてみますっ♪
(´∀`)♪
[2009/04/30 17:38] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
5月25日(月)、JTB時刻表、通巻1001号が発売しました。v-251
サイズは電話帳くらいで表紙は、
みなとみらい駅で2人の子供が手を挙げている姿です。
「鉄おとめ」が掲載されており、今回は神奈川県の江ノ島電鉄です。v-234
僕は今日(26日)購入しました。

愛子さん、旅の参考になれば幸いです。v-456
[2009/05/26 15:32] | URL | 大阪難波 #KP9msKRY [ 編集 ]
25日が発売日なんですね~!
確かに全国の時刻表なら、電話帳くらいになりそうですね(笑)

江ノ電ですか~。
なかなか泊まりの旅はできないですが、そのあたりなら日帰りの旅ができそうですね!
ありがとぅござぃますっ。
o(^▽^)o
[2009/05/27 00:15] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
6月20日(土)、JTB時刻表、通巻1002号が発売しました。v-249
前回の「鉄おとめ」では、神奈川県の江ノ島電鉄でしたが
今回は和歌山県の和歌山電鉄ですよ。v-234

先日購入しましたが、表紙はスーパー駅長の「たま」ですよ。
書店へ寄る時間がありましたら見てくださいね。
[2009/06/26 00:36] | URL | 大阪難波 #WEG38fdY [ 編集 ]
実は昨日(25日)、最寄りの本屋さんに立ち寄る機会がありまして、鉄道関係を取り扱ってるコーナーに行ったのですが。。。
本屋さんが小さかったせいか、発見することができませんでしたぁ!!
(>_<)
たまちゃんが表紙ですかぁ~♪
可愛くていいですね!
今度は大きい本屋さんで見てみます(笑)
o(^▽^)o
[2009/06/26 22:07] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
