スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
国内旅行。

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。

今朝のニュースで『GWも前半が終わりまして…』なんて言ってましたが、今日からようやく5連休♪という方も多いでしょうね~。

この連休を使って旅行に行く方も多いのではないでしょうか?

今年は新型インフルエンザの影響もある為か、GWを国内で過ごすって人も増えているみたいです。

私はなかなか連休をとれなかったり、急なお仕事に備えて、旅行に行くなら国内で~と思うんですけど、まず『どこへ行こう?』から考えるんですよね。

でもよくよく考えてみると、旅行する場所って何回か行った事のある土地だったりしませんか?

私が日本国内で旅したことがある場所ってほんの数ヶ所だけなので、いくらでも選択肢はあるんですよね~(笑)

以前初めて福島に家族旅行をしたんですけど、『近いからいつでも行ける』という感覚だったのでなかなか旅行する機会がなかったんですけど。。。
いざ行ってみるととっても楽しめました~!!

植物園やお城を見にいったり。
温泉もとっても気持ちよかったです~。

近場でも、知らなかっただけで素敵な場所がいっぱいあるんだなぁ~って思いました!
また旅行したいなぁ~っ
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2009/05/02 22:05 ] | 未分類 | コメント(4)
<<お茶タイム。 | ホーム | 気分爽快。>>
コメント
福島で温泉や植物園を楽しんだって事は、
もしかして「スパリゾートハワイアンズ」の事でしょうか?v-48
福島県いわき市にある大型レジャー施設ですがとても有名ですよ。

1966年常磐ハワイアンセンターとしてオープン。
1990年に現在の名前になりました。
2006年、映画「フラガール」(南海キャンディーズ・山崎静代さん<しずちゃん>)で話題になり観光客が増加したそうです。

もし、そうでなかったらごめんなさい。

今日、奈良県桜井市の長谷寺を散策してきました。
牡丹や石楠花がとっても綺麗でした♪

あと国宝の本堂や、重文の十一面観音立像は壮観でした。
特別拝観だったので、足元から見ましたがとても良かったです。
高さは10,18メートルで、日本で最も大きな木造の仏さまです。

長谷寺のHPがありますので、よかったら観てください。
www.hasedera.or.jp

それでは、おやすみなさい。
[2009/05/02 23:39] | URL | 大阪難波 #TWakQAWc [ 編集 ]
この時期はどこに出かけても人ごみですからね
気合いを入れて、山の奥や離島などに行くのがいいのかもしれません
また近くの公園やお気に入りのカフェ、図書館なンかでゆったり過ごすのもイイですよね
なかなか休みがそろわないお友達と、時間を合わせてちょっと楽しい夕食を楽しんだり
楽しい時間を共有する術は多いですからね,いろいろ工夫してみはいかがでしょう

ちなみにおいらは仕事です…連休明けが〆切ですw
でも、今日はアキバに知り合いが出演するフリーライブを見に行ってきます
よかったら、お散歩がてら見てあげてくださいな
こちら
http://akiba.dreama.jp/CALENDAR/200905/03/
「GLORY GO!GO! GILRS」ででています~
[2009/05/03 05:18] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
私の行った所は、『白河フラワーワールド』という所だったんですよ~。
色とりどりのお花が沢山咲いていました!
『スパリゾートハワイアンズ』も福島なんですね~。
テレビで見たことはあったんですが、知りませんでした(笑)
家族、友人と行っても楽しそうですねっ。

長谷寺は観音様も、お花も楽しめていいですね~!
心がとっても穏やかになりそう。。。
GWは心身ともにリフレッシュするいい機会かもしれませんね♪
(*^-^)b
[2009/05/03 18:06] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
せなさんは連休なくお仕事ですか!!
お疲れ様ですっっ。
(><;)
お忙しいでしょうけど、そんな時ほど息抜きしたくなりますよね~!
つかの間の休息、フリーライブはいかがでしたか?
ライブは迫力があって、パワーをもらえますよね~!

あぁ~♪
山奥行きたいですねっ。
私小さい頃、夏休みに田舎に帰っては山や川に行ってたので…
時々無性に行きたくなります(笑)
(=^▽^=)
[2009/05/03 18:16] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
