[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みどりの日。

今日は『みどりの日』ですね~。

最近、祝日や祭日って何の日か意識せずなんとな~く過ごしてしまいます。

せっかくなのでみどりの日にちなんだお話を。。。


私は植物や花に関心のあるほうだと思います。
見るのも好きですし、時間があれば育ててみたいとも思います~。

植物って、見ているととてもリラックスしませんか?

今住んでいる場所も、東京の割にはお花や緑の多い町ですよ~。
つい先日も駅前を歩いてたら発見しました!

20090504200606

普段何気なく見ていた風景なんですが、こんなに立派な木がはえていたんです~。
幹には他の植物のツタがからまっていて、幹の太さからすると樹齢も割といってるんではないでしょうか。

今まで意識したことありませんでした!

私はいつもこの場所で足を止めたことはありませんでしたし、まわりの人も忙しそうに通り過ぎていきます。

なんというか。。。

まわりの景色を意識できるような、気持ちにゆとりのある毎日を過ごしていきたいものですね~。
o(^-^)o

[2009/05/04 20:41 ] | 未分類 | コメント(2)
<<屋根よ~りた~か~い♪ | ホーム | お茶タイム。>>
コメント
新緑の季節にとても合う写真ですね。(^0^)
[2009/05/05 19:45] | URL | 大阪難波 #LOUvHIp6 [ 編集 ]
新緑をみると、もうすぐ夏がくるのかなぁ~ってきになります。
その前に梅雨の時期の紫陽花が楽しみです。
o(^-^)o
[2009/05/06 01:35] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
