[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
屋根よ~りた~か~い♪

20090505175620

かしわ~もぉ~ち~♪

という訳で今日は『こどもの日』
各地でもこどもの日にちなんだイベントも多くおこなわれていたようですね~。

私は3人兄弟の末っ子で兄が2人いますが、もぅこどもではないので特にイベントはないのですが。。。

母が『これに浸かれば一年間健康でいられるから』ということで。

20090505175227

今日は『菖蒲湯』です~。
巨大なニラみたいっ!!
(((゜д゜;)))

日本はいろいろな行事が一年中あるので楽しいと思いませんか~?
もし私にも家族ができたら、四季折々のいろんなイベントをやりたいなぁ~なんて思います!

いつか…きっと。(笑)
(^o^;)

[2009/05/05 18:02 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ランチたいむ。 | ホーム | みどりの日。>>
コメント
うちでも、毎年欠かさず「菖蒲湯」に入浴しますよ。
写真とほぼ同じですね、コメントした後すぐに入浴するところです。
母からも、愛子さんのお母様と同じように言ってました。

大事な行事ですからね。v-78
[2009/05/05 19:50] | URL | 大阪難波 #ErCGeq/Q [ 編集 ]
大阪難波さんのお家では毎年ちゃんと菖蒲湯に入るのですね~!
私の家は母がイベントの主導権を握っているので、毎年ではないんですよ~(笑)
でもそんな母のおかげで季節の行事を楽しんで行えるんだと思います!
次の行事が楽しみです~。
\(^_^)/
[2009/05/06 01:42] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
あたしも柏餅食べたよぉ(;゚∀゚)=3ハァハァ
つぶあん苦手だからこしあんオンリー!w
[2009/05/06 09:42] | URL | マミ #9Cy9atPA [ 編集 ]
こどもの日って、やっぱり柏餅食べたくなるよね~♪
そうかぁ~。
マミちゃんは粒あんがダメなんだね。
私も昨日食べた柏餅はこしあんだったけど、粒あんも好きっ。
(^_-)☆
[2009/05/06 22:03] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
