スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
壊れた。
20090609232953
携帯の充電をしようとしたら、カチャンとささらない。



あれ?っと思ってもう一度上下を確認してさしてみる。


やっぱりささらない。


何回やってもささらないので、もしかしたら私の充電器の差し口が壊れてるのかと思い、家族の充電器をかりてみる。


…ささらない。


(・_・)エッ....?
本当に壊れちゃったかな?



途中から力技でなんとか差し込もうとチャレンジしたのですが、無理だったのであきらめました。



そして今度は携帯本体を覗きこんでみる。


すると充電する所のゴムが切れていて、その部分についていた透明の欠片が充電口の中に入っていたのです!


欠片を取り除くと、ちゃんと充電器がささりました♪


あぁ~!!
本当によかった!!
ほっとすると、おでこにじんわりと汗をかいていた事に気づきました(笑)



携帯壊れたら、困りますもんね。
こんなに携帯で慌てたのは、トイレに落として水没させた以来です。
(*´Д`)=з



ところで、このゴム取ったらマズいんでしょうか…?
なんだかベロンベロンしてて、充電口の蓋がうまく閉まらなぃよぅ。
困ったなぁ~。
(´∀`)
スポンサーサイト
[2009/06/09 23:29 ] | 未分類 | コメント(2)
<<梅雨入りです。 | ホーム | 案外怖がり。>>
コメント
うーン、おそらくそれはコネクタ部に水とかが侵入しにくい様にしてあるものだと思われ
うまく元の位置に戻して使用してみては?
うまく行かない時には、販売店とかにご相談するのも良いかもです
普段使いのものは荒く使われる事も多いので、しっかりつくっておいて欲しいものですが…ムー
[2009/06/10 01:50] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
なるほどっ!
そうなんですね~っ!!
水が侵入しない為のものなら、絶対取っちゃダメですよね~っ。
わぁ~。
私お風呂で携帯使うので、尚更マズいですね(笑)
教えてくださって、ありがとうござぃます~っ!!
o(^▽^)o

今まで何台か携帯を使っていて、ココが壊れたのは初めてなんですよぅ。
確かに私の扱いも荒いかもなので(よく落下させますし(笑))注意しないとイケナイですねっ。
(^^ゞ
[2009/06/10 21:45] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
