スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅雨入りです。
20090610214619
20090610214618
あじさいって、どこにでも咲いてますけど、きれいですよね~♪



この2枚は、お花の形がかわっていたのと、色がものすごく均一で美しかったので撮影しましたっ。



実物はもっときれいなんですよ~。
こんなお花を見ていると、梅雨のジメジメした気分も、少しは明るくなりますよねっ。
o(^▽^)o




さて。
梅雨入りが原因かわかりませんが、私この2日間。
魔法にかかったかのように睡魔と戦ってます。



しかし家に帰ると仮眠しないとたまらないくらい眠いんです!
なのでパタリと寝ます(笑)
自然の原理に逆らわない。。。



そういえばお友達の早瀬ゆかちゃんのブログにもすごく眠いって書いてあったなぁ~。



どんなに寝ても、瞼の奥が重~くって、体がダル重いんです。
疲れなんでしょうか。。。
でもそこまでいつもと違う事はやってないんですけどねぇ?
今は比較的スケジュールも緩やかなんですが、これが忙しい時だと大変ですよね~。




( ̄□ ̄;)!!
そういえば一つだけ心当たりがっ!!



確か2、3日前くらいに南枕から北枕に向きをかえたんですけど…



もしかして、それが原因!?
(((゜д゜;)))



う~ん。。。
明日も眠ければ、考えてみます!
明日の朝はスッキリ目が覚めますように。。。
(^人^)
スポンサーサイト
[2009/06/10 21:46 ] | 未分類 | コメント(4)
<<夏の香り。 | ホーム | 壊れた。>>
コメント
梅雨がない北海道を除いて、日本列島は梅雨モードに入ったみたいですね
そして今日は午前中は雨…お昼からは青空も見えてきましたが、週末はまた…みたいです
雨の日猫はとっても眠いらしく、いつも以上にごろごろしていますヨ
もしかしたら五十嵐さンはネコなのかも…ンなことはないw
あ、おいらも雨の日は眠いので、仕事半分くらいでまたーり気味ですヨ?

>北枕
お葬式などで、北向きにおいたことから、縁起が悪いとされてますが、まぁ根拠はないので
地磁気的には北枕は身体にいいとかの話も聞きますが、これもちょっとマユツバかなぁ
ただ、北側は割合に涼しい事が多いので、頭寒足熱ではありませんが、寝いるのはラクチンかもしれません
[2009/06/11 12:34] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
にゃもちゃんも、眠いんですね~!
じゃぁ、せなさんとにゃもちゃん3びきでお昼寝ですね(笑)
確かに、雨の日って体がダルく感じますよね~。
これからの季節は、せなさんのお仕事にも差し支えちゃうかもしれないですねっ。
(>_<)

そうなんですよ~。
テレビで北枕はいいって聞いたので、早速試してみたんですっ。
すぐテレビに影響されちゃぃます(笑)
そう言われてみれば、寝付きは良くなりましたよっ。
ただ寝起きが悪くなっちゃったかなぁって感じです~。
(^o^;)
[2009/06/11 18:18] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
どちらの紫陽花(あじさい)も綺麗ですね。v-254
近畿地方で有名なあじさい名所の1つに、
奈良県大和郡山市の矢田寺があります。

矢田寺<正式名称は金剛山寺(こんごうせんじ)>の境内には
約8000株、60種類のあじさいが植えられていて
別名「あじさい寺」と呼ばれ知られています。

矢田寺のHPではあじさいの様子を見ることができます。
また、矢田寺大門坊では「あじさい弁当」(精進料理)をいただけますよ。

<矢田寺のHP>
http://www.yatadera.or.jp/

ちなみに、矢田寺がある大和郡山市は金魚の街でも有名です。
毎年8月(今年は23日)には「全国金魚すくい選手権大会」が開催します。
愛子さんは、大和郡山市を散策されたことがありますか?
[2009/06/11 22:08] | URL | 大阪難波 #18sv7tQM [ 編集 ]
わぁ~!
凄い紫陽花たくさんですねっ!!
矢田寺ですかぁ~。
あじさい寺なんて、素敵ですね。
こんなに紫陽花って種類があるんですね~♪
形も色も、さまざまで本当にきれいですねっ。
o(^▽^)o

郡山市も行ったことはありませんが、やっぱりこのあたりは趣があっていいですね。
金魚すくいなんかも、しばらくやってないんですが、縁日の雰囲気とかってとってもいいですよね~っ。
(´∀`)♪♪
[2009/06/13 00:21] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
