スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地デジの足音。
今日テレビで、アメリカでは地上デジタル放送に完全に切り替わったとニュースでやってました。



みなさんはもう、地デジでしょうか?
私は自分の部屋はまだアナログです。



やっぱりテレビって安い買い物じゃないですし、なんかきっかけがないと『買い換えよう!』という気にらないんですよね。。。

まだまだ使えるし。
(´∀`)♪



アメリカでは、なかなか地上デジタル化が進まず、最初の予定していた期日が延期したみたいですねぇ。
全然知りませんでした。
なんでもチューナーを買うためのクーポンが不足していたのも原因だったようです。。。




日本でも同じように延期なんて事になるんでしょうか?
きっと、みなさん考える事は似ているでしょうから、地デジ化の期限が迫ってから買い換える人も多いのでしょう。
そうすれば、なんらかの補助金がでるんじゃないかとか、地デジ対応のテレビが安くなるんじゃないか…とか。




そうなった時、テレビやチューナー不足って事も十分考えられるでしょうね~。



そうならないように、早めに購入すべきなんでしょうか?
今からいろいろ考えてしまいます~。
そもそも、なんで7月24日なんでしょうか?
テレビにちなんだ記念日なのかな?
(´∀`)
スポンサーサイト
[2009/06/13 22:48 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ライブ。 | ホーム | 大量です。>>
コメント
地デジはねぇ…考え方次第ですけどね
ギリギリになれば、買い替えの補助金とか出そうですしねw

ただ、先日ですね5年後くらいからはDVDプレーヤやBluRayプレーヤ/レコーダはアナログ出力をしない、という取り決めができたようなンですよ
この場合のアナログってのは、ビデオの裏側にある丸い端子ね黄色とかの色がついているヤツ
そうするとディジタルのHDMI端子のついていないTVは、そういった機械が繋げないンですよ
今ある機械がこわれて、買い替える頃にはそんな機器しかない可能性も…
いま、安めのHDMI端子がないTVを買ってしまうと、その頃にまた買い替えなくてはいけないことに…なんという><
TVの買い替えには、懐の具合とも相談しながら、くれぐれも考えてくださいね

地デジ、みるだけならPCに繋がるワンセグチューナでもそこそこみられますよ~
大画面の迫力ってワケにはなりませんけどね
[2009/06/14 12:33] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
うちの場合、地デジ対応テレビを2台持ってます。v-55
地デジはニュースや天気予報、各テレビ局の番組情報
などがあって便利ですよ。

あと2年1ヶ月の期間があります。
愛子さんは地デジ対応テレビを購入するか、
地デジ用チューナーを取り付けるかのどちらかはわかりませんが
できるだけ早めに決めた方がいいと思います。

確かに、難しいところですけどね・・・。
[2009/06/14 22:24] | URL | 大阪難波 #dqYk8F/k [ 編集 ]
機械に詳しくない私にも、わかりやすい説明ありがとうござぃますっ!!

またまた新しい情報ありがとうございます。
ブルーレイやDVDまでも、アナログじゃなくなるんですね~っ。
ますます買い換え時がわからなくなってしまいますねっ。
むむむ…。
まわりの状況や意見をふまえて、慎重に買い換えなきゃ!
(>_<)

みなさん、いろいろ情報を知ってて凄いなぁって思います。
私機械苦手なんですよ~(笑)
(><;)
[2009/06/14 23:44] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんのお宅は、もう着々と地デジ化がすすんでるのですね~。
確かに早ければ、ギリギリになって慌てることもありませんし、安心ですよね!
あとはコツコツ貯金しなきゃです(笑)
(^o^;)
[2009/06/15 00:09] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
