[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ついつい収集。
20090617212212
飲食店なんかに行くと、自由に持ち帰れる『マッチ』がありますよね。



きっとタバコなどを吸われる方へのサービスなんでしょうけど、タバコを吸わない私ですが、ついつい手にしてしまいます。
私マッチ集めるの好きなんですよね~。



一言でマッチといっても、さまざまです!!



大きい小さい、芯の色、先の色、箱のデザイン。。。
集めてみると、面白いのです♪



箱を開ける時が一番楽しみですね~。
先の色は、白が一番多いのですが、色のついたマッチに出会ったときはテンション上がります(笑)
福引きの、ガラガラみたいじゃないですか?
色がついてたら『あたり』みたいなっ。
(´∀`)♪♪♪



パッケージがカワイいのは見ていて楽しいですし、小さいマッチもかわいいです!



これって、なんだかマニアックな趣味なんでしょうか~。
べつにマニアでもいぃやいっ!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ




お気に入りは保存してますが、普段はお香をたく時に使用してますよ~。
(*^-^)b
[2009/06/17 21:22 ] | 未分類 | コメント(6)
<<マナー。 | ホーム | 久しぶりぃ♪>>
コメント
いろいろなマッチがあるんだ。うちでは、タバコは1本も吸わないです。

僕は20歳になってから1本も吸いません。
父は20年くらい前から体調不良を理由に・・・、
母は以前、タバコを吸っていましたが1995年1月17日の
阪神・淡路大震災の時からスパッと吸わなくなりました。

僕は「マニア」っていう響きはあまり好きではないので
「ファン」の方がいいですね。

愛子さん。人それぞれには、様々な趣味がありますから
それはそれでいいんじゃないかと思います。
[2009/06/17 22:08] | URL | 大阪難波 #HnmSmiGI [ 編集 ]
高田馬場はシチズンボウル近くのお弁当屋の二階に、その昔マッチ博物館みたいなものがありましたヨ?
おそらくは個人でやられていたのだと思います
なにかの時に雑誌かテレビでも紹介されていたので、そのスジでは有名なのかもしれません
現在は…うーン、最近馬場には行っていないので不明です…

収拾ってのは、なかなか根気のいる趣味ですからね
こだわるのはヒトそれぞれですもの、良いのではないですかね
[2009/06/18 12:36] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
あいちんそんな素敵な収集をしていたのね。
知らなかったわ。
今度気付いたら私も集めてあいちんに渡すわね!
って、自分で集めるのがいいのかな?
何はともあれ、そういうの素敵です。
[2009/06/18 22:09] | URL | 桜井実果 #LjveDjGg [ 編集 ]
大阪難波さんのご家族は、誰もタバコを吸わないのですね。
タバコを吸わないのは体の為には良いと思いますが、お母様にとってはあの大震災がきっかけだったのですね。
きっといろいろな思いがあったのでしょうね…

そうですね!
やっぱりいろんな事を楽しむって毎日の生活で必要不可欠ですもんねっ。
自分の好きな物をとことん楽しみたいです♪
一ファンとして!
(=^▽^=)
[2009/06/19 20:10] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
高田馬場にですか!
わぁ~。
なんかスッゴいマッチとか置いてそうですねっ(笑)
そんな細かい場所までご存じという事は、せなさんは行かれた事があるのでしょうか?(笑)

多分私は多趣味で広く浅くなんですよ。
きっとお友達も知らない趣味が多々あると思います。
いろんな事に興味があるんですよ~。
(*^_^*)
[2009/06/19 20:17] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
こわい。。。
こわいわっ!!
なんか実果ちゃんが集めると…
『愛子がマッチ集めてるって聞いたから、集めといたよ~
(´∀`)♪♪♪』
とか言いながら、ダンボール1ケースくらいくれそう(笑)
きゃきゃっ。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
[2009/06/19 20:22] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
