スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マナー。
先日電車に乗っていた時の話なんですけど、『これはどうなのっ!?』って姿を目撃したんです。



とある駅で、電車のドアが閉まろうとした時、エスカレーターから小学生の女の子と、その女の子のおばあちゃんが手を繋いだ状態であがってきたんです。



おばあちゃんは女の子と手を繋いでいたのですが、どうしてもその電車に乗りたいらしく閉まろうとしていたドアをみているにも関わらず、黄色い線の外側まで歩み寄ってきたのです。



確かに急いでいたのかもしれないですが、小さい女の子もいたので危ないなぁ~とは思ったんです。



しかし、結局乗りこむ事はできず、ドアは閉まりました。



普通なら、ドアが閉まれば諦めますよね?



しかしおばあちゃんは『なんでなの?』というような不満な表情を浮かべて。。。




ドアを平手で叩き始めたのです!
(((゜д゜;)))



当然ホームでは
『危ないので下がってください』のアナウンス。




しかしそれでも黄色いラインまで下がらないおばあちゃん。
仕方なく電車がゆっくりと発車し始めました。



が。
動き始めた電車の窓まで叩いていたのです!!




ちょっと。。。
これは危ないを通り越して、驚きの方が大きかったです!!




そんなおばあちゃんの姿を目の当たりにしていた女の子。
なんだか可哀想でした。




こどもは大人の姿を見てマナーとか学ぶんじゃないのかなって…
(*´Д`)=з
スポンサーサイト
[2009/06/18 23:57 ] | 未分類 | コメント(2)
<<このにおいは! | ホーム | ついつい収集。>>
コメント
いくら急いでいたとはいえ、ちょっと困った行動ですねぇ
ローカルな1時間に1本くらいの所なら、待っていてくれたのかもしれませんけどねぇ
危険なのは子どもながらに判ると思うので、そういうコトはしちゃいけないって、逆におもったンではないですかネ?
でも、怪我もせず事故にもならなくて良かったですよねぇ 一歩間違えば…ムー
[2009/06/19 16:22] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
そうなんですよ。
おそらく、あまりに急いでしまってそんな行動をとってしまったんでしょうね~。
女の子は、複雑な表情をしていました。
せなさんの言うとおり、危ないって思ったのかもしれません~。
本当に事故にならなくてよかったですよ。

でも、私も急ぐと階段を駆け上がったりしてしまうので、時間にゆとりを持って行動できたらな~って思いました。
(^-^)
[2009/06/19 22:03] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
