スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あと1ヶ月!
もうすぐです。
天体イベント、『皆既日食』!!



皆既日食へ向けて、これからいろんな情報が出てきそうですね。
皆既日食ツアーなんかも好評みたいですし、関連グッズなんかもでてますよね。
東急ハンズでも、皆既日食コーナーみたいなのができてるみたいですよ?



数十年に一度のイベントですし、絶対にみたい!!
o(^▽^)o
…とは思うのですが。
こればっかりはお仕事の都合上なんとも言えません…
あぁ。。。
みたい(;_;)



きっとその日のニュースで、たくさん映像が流れるとは思うんですよ。
でもでもっ。
やっぱりこの目でみたいじゃないですかぁ~!!
Y(>_<、)Y



この機会を逃すと、次回のチャンスは26年後だそうです~。
長い…
長すぎる…。



南の方が欠け具合の割合が大きいということで、東京では三日月程でしょうけど、この天体ショーは見逃せませんっ。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スポンサーサイト
[2009/06/22 21:04 ] | 未分類 | コメント(4)
<<暑い時はコレ! | ホーム | 懐かしい味。>>
コメント
お昼のワイドショーなンかでも取り上げられて、普段天体には全く感心のないヒトも、空を見上げてしまいそうな感じになってますね
実際、トカラ列島にはそれほど宿がないので、できれば研究者のヒトビトを優先してもらいたいものですが…
テレビなンかでも中継を出しそうな感じですけどね…後はお天気次第でしょうかね…
おいらみたいな、時間もお金もないヒトは、プラネタリウムにいってくるのが良いのかも
あ、その時のナレーションは植原さんにお願いしたいですねw

あれ、26年後というと、五十嵐さんは27歳ではありませんでしたっけ? まだまだ大丈夫でしょうw
[2009/06/22 22:07] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
v-280v-483鹿児島県鹿児島郡十島(としま)村のトカラ列島にある
悪石島(あくせきじま)のことですね。悪石島での皆既日食が
6分25秒も観測できるみたいです。

100%皆既日食ではありませんが鹿児島県の南部、
指宿(いぶすき)や佐多岬でもよく見えるそうです。

大阪ではどれくらいの範囲で見えるのかな?
天気がくずれない事を願うばかりです。
[2009/06/22 22:34] | URL | 大阪難波 #Ts3u.GMU [ 編集 ]
そうなんですよね。
日本では完全に見られる場所が限られているみたいで、観光する人があふれそうですよね~!
(☆o☆)

プラネタリウム!
涼しくて快適そうでいいですね♪
みゆきちゃんには隣に座ってもらって、生ナレを。。。(笑)

26年後は…
そ、そうでしゅね~
まだあたちは27しゃいでしゅね!
まだまだ大人のレイディー…
である事を祈りますっ(笑)
(//▽//)
[2009/06/23 17:23] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
やっぱり夜みたいに暗くなるんでしょうか…
なんかドキドキわくわくしますね!
せっかくの天体ショーなのですから、その時間だけでも休憩時間になればいいのに~と思ってしまいます(笑)

そうなんですよね!
あとはお天気なんですよね!!
つまり、雨が降ってしまったら…見れないんですよね?
大阪、東京ともに晴天になるようお祈りしますっ!!
(^人^)
[2009/06/23 17:29] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
