[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめての味。
20090704175314
20090704175313
今日は久しぶりに母と和食を食べにいきました。



私はお刺身定食♪
日本食っていぃですね~!
最近和食を食べる機会がなかったので、なんだか嬉しかったです。



母が注文した『柳川鍋』
どじょう。。。
食べたことナイ。
前にテレビで、鍋を温めると冷たい豆腐の中にどじょうが逃げ込む…(本当でしょうか?)なんて話を聞いたものですから、今の今まで食べてなかったんですよね…
(><;)



でも、せっかくの機会なので一口ぱくりっ。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
柔らかぃ。
想像していたクセもなく、ダシがしみていて美味しい♪
だけど顔のあたりが少し堅かったです。
これが柳川なのでしょうか?
はじめてなので、基準がわかりませんが
(=^▽^=)



それにしても。。。
どじょうとはこんなに柔らかいのですね!
また新しい経験をした愛子でした~。
(´∀`)♪
[2009/07/04 17:53 ] | 未分類 | コメント(4)
<<コラージュナイト☆前編 | ホーム | 生まれてた!>>
コメント
おいしそーーー!
和食好きの私にはたまらない写真達v-16

どじょうは食べたことないの。
美味しそうだから、機会があればたべたいなぁv-271
[2009/07/05 01:36] | URL | かなこ #- [ 編集 ]
本当にねっ!!
お魚バンザイっ!!だよ~♪
和食を食べてると、あぁ日本って素敵だなぁと思うよ(笑)

柳川、一度トライしてみてっ。
なんかすごく大人になった気分まで味わえるからぁっ!!
(b^-゜)
[2009/07/05 01:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
美味しそうな刺身と柳川鍋ですねぇ。(^-^)

どじょう料理といえば、208年前の1801年に創業した
浅草にあるお店をご存知ですか?
東京都台東区駒形にある「駒形どぜう」です。

「どぜう」とはどじょうのことで、
江戸時代から使われている老舗どじょう料理店なのです。
僕は一度も利用したことがないのですが、
柳川定食や、雷門定食が美味しそうです。

駒形どぜうのHPを掲載してますので
よかったら参考にして下さい。
http://www.dozeu.com/

都営地下鉄浅草線・浅草駅徒歩2分です。
渋谷店(道玄坂)もありますよ。

P.S 「たま駅長・電車」のコメントありがとうございます。(^0^)
[2009/07/05 21:39] | URL | 大阪難波 #CLNOTDys [ 編集 ]
駒形どぜう、すごぃですねっ!!
これ、どじょうなんですかぁぁぁ~!!
\(゜□゜)/
丸々してますね~(笑)

大阪難波さんは、関東にあるお店もよくご存知なのですね~。
いろいろ教えていただいてるので、お友達や家族と行ってきたいと思います♪
ありがとうござぃますっ。
♪(*'-^)-☆
[2009/07/08 02:38] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
