スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
願いをこめて☆
20090707133550

駅前で笹が配られていたらしく、母が貰ってきてくれました。



今日は七夕。
我が家では願い事をこめて短冊を飾りました。
それだけでは寂しいという事になり、折り紙で七夕飾りをつくりました~。
こんな飾りをつくるの、久しぶり♪
義姉と2人で、協力しながら作りましたよ!
20090707133549

苦労して作ったお星さま。
うまくつくれたかな?
これ、本当は裏側なんですけど表側より形が綺麗だなぁ~と思って(笑)



今日は風が強いんですけど、夜までお天気もつかなぁ?
年に一度の七夕。
織り姫と彦星が無事に会えるといいですね。。。



そしてみなさんの願い事が叶いますよぅに…
(^人^)

スポンサーサイト
[2009/07/07 13:54 ] | 未分類 | コメント(2)
<<新しぃメンバーです。 | ホーム | コラージュナイト☆その2>>
コメント
今日は七夕ですよねぇ。v-484
v-354星型、うまく作れていますよ。(^-^)

僕は昨日の夕方、大阪府交野市にある
京阪交野線・私市駅へ散策してきました。
その前に、京阪交野線内には難しい駅名が
ありますので紹介します。v-234

枚方市→ひらかたし(大阪府枚方市)
交野市→かたのし (大阪府交野市)
私市→きさいち   (大阪府交野市)
<京阪電車HP>
http://www.keihan.co.jp/

京阪私市駅では「おりひめ」と「ひこぼし」の”出逢い”が行われました。
これは平日の朝ラッシュに運転される
私市発中之島行き通勤快急「おりひめ」と
平日の夜間に運転される
中之島発私市行き快速急行「ひこぼし」のことで
通常出逢うことはありませんが、七夕の日に限り出逢えるのです。

ホームには鉄道ファンや家族連れでいっぱいでした。

私市駅がある交野市は、七夕伝説の街で有名で
「天野川」や「機物(はたもの)神社」、「星ヶ丘駅」など
七夕にゆかりのある地名があります。
駅周辺では、すごく賑わっていて短冊がたくさん飾っていました。
僕も写真のように願い事を書きましたよ。

愛子さん、お互い願い事が叶うといいですね。(^-^)
[2009/07/08 00:15] | URL | 大阪難波 #G5RvGXxo [ 編集 ]
ありがとぅござぃます~。
ぶきっちょな私には、この星レベル高かったんです~(笑)
(ノ_・。)

うわぁ。
難しい名前ですね!!
枚方市は何となく聞いたことがある気がしますが、あとの二つは読めませんね~っ。

七夕伝説があるんですか!
きっと町中がお祭りのようになるんでしょうね。
いいなぁ~。
楽しいだろうなぁ~。
しかも七夕にちなんだ年に一度の鉄道イベント、とっても素敵ですね~。
鉄道ファンでなくとも、みんなで楽しめるイベントですしね☆

大阪難波さんのお願い事も、どうか叶いますように!
\(^_^)/
[2009/07/08 03:04] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
