[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日曜の朝。
20090712091502

今日はとある学校にいってきました~。



なぜなら今日は。



『東京都議会議員選挙』の日。



私の住んでいる区域は、学校の体育館が投票所なのです。



我が家は兄夫婦、母と私の家族ででかけてきました~!!



投票所まで片道約10分ほど。
義姉ときゃっきゃしながらお散歩がてらの投票(笑)
学校につくと、まだ朝早いからなのか、人もまばらでした~。



みなさんは投票いかれましたか?
私は人生2度目の投票☆
いつも予定が入ったりして行けなかったんですが、久しぶりの投票はドキドキしました。



まず字がきれいに書けない(笑)
えんぴつで字を書いたの、本当に久しぶりです。
いつもはボールペンなんですよね…



たまに手で字を書かないと、感覚もにぶってしまうし漢字も忘れてしまいます。
携帯だと漢字変換が便利なんですけど、先日あまりに簡単な漢字をド忘れしていて、ちょっとショックでしたっ。
(-_☆)



さて。
家に帰ってきたので、これから朝ご飯タイムで~す☆
(^~^)♪
[2009/07/12 09:15 ] | 未分類 | コメント(5)
<<安いっ♪ | ホーム | 5年振り。>>
コメント
おいらも午前中に行ってきました
じつは、投票所のある場所はあまり行った事のない地域なので、ちょっと風景を楽しみながらになりました~
[2009/07/12 13:15] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
愛子さん、投票お疲れ様です。
僕は大阪なので全然関係ありませんが
ニュースなどで注目されてる見たいですね。v-496
前回の選挙よりも投票率がUPしているそうです。e-29

僕が今度投票所へ行くとしたら、これもニュースで
度々放送されてる衆議院議員選挙ですね。

大阪府ですと、大阪府知事選挙や大阪府議会議員選挙ですね。

都議会議員選挙の結果がどうなるでしょうか・・・?
[2009/07/12 21:40] | URL | 大阪難波 #1E0OUcJM [ 編集 ]
今日(13日)のニュースを見ましたが
来週21日に衆議院を解散する予定です。
そして、衆議院議員選挙の投票日が8月30日にほぼ決まりました。

愛子さん。大事な選挙になりますので投票しましょう。
[2009/07/13 19:11] | URL | 大阪難波 #hL6Pazxg [ 編集 ]
私も、今回行く学校ははじめてだったので、家族に教えてもらいながら向かいました~。
家の近所だったのですが、いつも行かない方向だったので知らない土地をあるいてるみたいで、楽しかったですよっ♪
o(^▽^)o
[2009/07/14 18:35] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さん、二度に渡ってのコメントどぅもありがとうございます☆

そうなんですよね。
はやり今回は関心が高かったからか、いつもより投票率が高かったようですね~。
国民の大事な一票が自分達の生活に関わってくるんですものね!!
そう思うと、自分の一票がすごく大事ですよね。
私も投票に行けてよかったと思います。
(^O^)/


そしてそして。
またまた選挙が始まりますよね~。
今日もずいぶんニュースで騒がれていましたね。
今回は8月に選挙、投票ということで、候補者、有権者ともに暑い&熱い夏になりそうですね。

私は実際政治の事はよくわからないんですけど、少しでも政治がわかりやすかったり、お年寄りの方からお子様まで住みよい世の中になってくれれば嬉しいと思います。
(*^_^*)
[2009/07/14 18:52] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
