スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今世紀最長時間!!
明日は待ちに待った『皆既日食』の日!!ですね♪
タイトルにあるとおり、日食している時間が今世紀最長らしいですよ~。



ですが…。



どうやら全国的にあまりお天気が良くないようですね~。
とっても残念です。
(*´Д`)



私は明日は朝から夜までスタジオなので、どちらにしろ肉眼でみる事ができないのですが、何十年に一度のイベントがお天気の為に見れないなんて。



数日前のテレビでは、日食を見るための日食鑑賞グラス?が在庫わずかと報道されてましたし、楽しみにされていた方がそれだけ沢山いるってことですよね~。



この機会を逃すとまた二十数年後。



私は…。
○○歳…
( ̄□ ̄;)!!


その頃には、私にも新しい家族が出来てるかもしれないですね~(笑)



そしたら『お母さんの若い頃はね、お仕事もあったから皆既日食見れなかったんだよ~』なんて話をしてあげたいと思います(笑)



何故なら私の母が、やっぱり昔見た皆既日食の話をしてくれたからです。
突然周りが暗くなったらしいですよ?
話を聞いてるだけで、ワクワクしてしまいました~。



今晩は明日晴れるようにお祈りしますっ!!
皆既日食が見れますように☆
p(^-^)q
スポンサーサイト
[2009/07/21 21:47 ] | 未分類 | コメント(4)
<<晴れてきた。 | ホーム | 酔ってません。>>
コメント
明日はちょっと残念なお日和になりそうですねぇ
東京でも、部分日蝕が見られそうだったのですが…残念
まぁ見られなかったのも、ひとつの想い出としては残りますからね
せめて観測の為に、南の島まで出かけて行っているところでは見られると良いのですが…

二十数年後というと、五十嵐さんは24歳くらいですか…若いおかあさンですねw
なンにせよ、しっかり覚えておいて、お話しできるといいですね
[2009/07/21 21:57] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
地デジで調べたのですが、
明日の大阪の天気は曇りのち午後晴れの予報です。
3時間ごとの天気で見たら深夜から正午までは曇り
その後晴れとなっていて皆既日食を見れるのか
微妙なところです・・・。(・_・)

大阪の日食スケジュールでは
食の始めは   9:46
食の最大は  11:05
食の終わりは 12:25
全体の8割が日食になります。

天気が回復することを願うばかりです・・・。v-482
[2009/07/21 22:34] | URL | 大阪難波 #VFU8xX7Q [ 編集 ]
せっかく梅雨があけたと思ったら、こんな時に雨ですもんね~。
次に見れる時には…
え、えとぉ…
『愛子ママさんは、24歳くらいですか?』
と言われるくらい若々しくいられるよぅ頑張りますっ!!
きっとその頃にはコラーゲンも進化したり、若返りの薬とか…
ブツブツブツ。。。
ヾ(*゜▽゜)ノ
[2009/07/22 01:23] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうかぁ!
ですよね…
やっぱり前後の時間、そのくらい時間をかけながらゆっくり日食していくのですね…。
私の頭の中では、もっと早くなるものだと思ってました(笑)
詳しい情報ありがとうございます!

本当に、大阪の方も早くお天気が回復するといいですよね~。
回復しますよ~にっ!
\(^_^)/
[2009/07/22 01:27] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
