スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハマりそう。
20090729225302
ガストで食べた苺のかき氷☆



今年はかき氷を食べてる率が高い気がします。
この夏はかき氷にハマりそぅっ♪



でもよくよく考えたら、私かき氷小さい頃大好きだったんですよ~。
アイスクリームorかき氷と言われたら間違いなくかき氷でした。
最近はソフトクリームの美味しさもわかるようになって、かき氷から遠ざかっていたのですが…



ほら!
屋台とかにあるかき氷があるじゃないですか!
ストローの先がスコップ型になってて、紙の器に山盛りの氷とシロップをたっぷりかけてもらったり。
屋台のおじさんがやさしいと、何色かMIXしてくれたり。
それを丁寧にしゃくしゃく混ぜて食べるのが大好きでした~(笑)



夏は懐かしい思い出が満載です。



もういろんな所でお祭りの提灯を目にしていますが、今年はまだお祭りにいけてないんです。



あぁ~
お祭りの屋台でかき氷を味わいたいなぁ。。。
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2009/07/29 22:53 ] | 未分類 | コメント(2)
<<写日記。 | ホーム | 限定に弱いです。>>
コメント
今の縁日の氷って、入れ物はプラスティックのカップぢゃないですか
おいらの小さな頃はそんなモノはなくて、普通のガラスの皿に氷をもって、縁日の前につくった椅子で食べてましたよ
なので、持って歩いたりはできませんでしたね~
もちろん、スプーンは金属製のものでしたよw

お祭りの時って氷って、やっぱり雰囲気もあるのか、味が違うような…
画像のはイチゴミルク?練乳苺でしょうか?
おいらは練乳小豆が好きでしたね
思いっきり甘いのがw

五十嵐さんはどれがお好みでしょう?
それは子どもの頃と違ってきましたか?
[2009/07/30 13:22] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
ガラスの器に金属製のスプーン!
すごいっ。
縁日でそのスタイルでかき氷を食べられるなんて、素敵な時期があったんですね~。
今の縁日では、歩きながら食べる事が前提ですからね。
なんか忙しないというか、お祭りも流れに身を任せる事も多いですし…
せなさんの頃のように、ゆっくり腰掛けてっていうのは理想的ですよね~。
(*^-^)b

昔からイチゴ味が好きなんですが、多分大きな理由として、赤い色が好きだったんだと思います(笑)
今もよくイチゴ味をかいますが、抹茶あずき白玉なんかもよく食べますよっ。
縁日にはないですけど~。
大人になりましたっ(笑)
(^_-)☆
[2009/08/02 19:46] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
