スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
考えます。
明日から裁判員裁判がスタートするそうです。



第1回目は東京の殺人事件ということみたいですが…
はじめからずいぶん重大な事件なんですね。。。



いつかは自分の順番が回ってくるかもしれない裁判員制度。
そう考えると、人事ではありませんよね。
いざ自分が正しい判断をできるかどうかなんて、正直全く見当もつきません。



しかも慣れない場所で、的確な判断をしなければいけないのです。
場合によっては、人の一生を左右するわけですから…
そう考えると、いかに重大な役目かって再認識します。



ニュースをみると『もしも自分だったら…』とよく考えてしまうんですけど。。。この話は自分の中で消化できないですね…
また、その時がきたら考えたいと思います。
(´ー`)



あ、ちょっと深刻な話になっちゃったので、明るい話題を。



宇宙飛行士の若田さんが、地球へ約4ヶ月ぶりに帰還されましたね~。



私、記者会見でのコメントを聞いてすごく感動しちゃいました!!



スペースシャトルのハッチが開くと、機内に草の香りが流れ込み、地球に優しく迎えられた気がした。。。



普段地球で生活している私たちには言えない言葉ですよね~。



草の香り…
地球に優しく迎えられる。
私は地球に生まれて、毎日それが普通のように生活してるんですけど。。。
このお話をきいてもっと地球を大事にしていきたいな~って思いました。



すばらしい地球にいつまでも暮らしていけるように、やはり努力していきたいですねっ。
o(^▽^)o
スポンサーサイト
[2009/08/02 19:11 ] | 未分類 | コメント(2)
<<宴。 | ホーム | 遠い国から。>>
コメント
裁判員制度・・・。
自分が裁判員になったらどうなるか難しいですね・・・。

明るい話題ですと、今日(3日)近畿地方の梅雨明けが
発表されました。長ーーーい梅雨でしたよ。
コメントしている今、いい天気ですよ。

P.S 暑中見舞いを送りました。v-472v-381
[2009/08/03 15:35] | URL | 大阪難波 #xP8WZfMw [ 編集 ]
裁判員裁判も、すべての日程が終了しましたよね~。
やはり、一般市民である私達が法律の知識もなく、量刑を判断するというのはとても難しいことのような気がします。
(-o-;)

夏到来と同時に台風も発生ですね!
なんだか夏がきた~って感じです。

暑中見舞いのハガキ、送って下さってありがとうございます♪
近々事務所からうけとってきますね~!!
(=^▽^=)
[2009/08/06 16:12] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
