スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
芽がでる。
20090806184336
今シーズンスイカをあまり食べてなぃ。。。



という事でスイカを食べました。
家ではスイカを買ってきているみたいなんですけど、私が外出してご飯を外で食べているから、いつの間にかなくなってる…
(ノ_・。)
なんてことが多いのです。



さて、この皮なしスイカはパクパク食べれるのがいいですよね。
取りきれなかった種は飲み込んでしまう私(笑)
種がお腹に入っても、中で芽がでないことがわかったので安心です。



小さい頃、そういう噂って信じませんか?
私は中で芽がでたら、成長して鼻から幹が出てきてしまうんじゃないかと想像していました(笑)



でも今よく考えてみると、もし芽がでたら、スイカには栄養が必要ですよね~。
普通は土から栄養をもらうわけですから、もし私の中で芽がでたら私が土の代わりに栄養をすいとられて…



げっそり!!
(((゜д゜;)))



あまりリアルに想像するのも良し悪しですねっ。
(><;)
スポンサーサイト
[2009/08/06 18:43 ] | 未分類 | コメント(4)
<<そういえば。 | ホーム | お昼だぁ~。>>
コメント
うちでも最近、西瓜(スイカ)はいただいてないですね・・・。

v-381西瓜の原産はアフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。
日本に伝わったのはいつなのかわからないが、
室町時代以降ではないかと言われています。

西瓜の漢字は中国語の西瓜(シーグァ)に由来、
スイカという発音も中国語のシーグァが
日本語に訛(なま)り変化したものだそうです。

富山県下新川(しもにいかわ)郡入善(にゅうぜん)町の
特産品は入善ジャンボスイカで、僕はHPを見ましたが
めちゃ大きいなぁと思いました。i-237
愛子さんはジャンボスイカを見たことがありますか?

<グリーン森下(ジャンボスイカ)HP>
http://www.green-morishita.jp/
[2009/08/07 23:38] | URL | 大阪難波 #D3z6jQjI [ 編集 ]
スイカの種
未だにお腹で芽生えると思っていました(笑)
芽生えると、お腹が痛くなるのよ!と
よく親に言われたものです

ゲッソリ…だったら、
ちょっと楽なダイエットとして、
飲み込んでしまう、かも。
[2009/08/08 00:52] | URL | Nene #- [ 編集 ]
なるほど~!
ということは、やはりスイカは暑い土地(季節)に育ちやすい果物なんでしょうかね~。
スイカは体を冷やすとかっていいますもんねっ。
勉強になります!

ジャンボスイカ!!
ジャンボかぼちゃはテレビで見たことあったんですけど、スイカも大きくなるんですね~♪
でも、慎重に運ばないと、せっかく育ったスイカが一瞬で真っ二つになってしまうかもしれませんね(笑)
(≧▽≦)
[2009/08/09 15:51] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
お腹を壊す原因はそれなの~っ!?(笑)
でも、みんな一度はそういう事言われるんだね~。

ダイエットかぁ。。。
それで痩せるんだったらやるっ!!
でも別の意味でスイカダイエットってありそぅだね~。
(^O^)
[2009/08/09 15:54] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
