スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そういえば。
20090807233913
とある商店街で『ヤドカリ』が売られてました。
誰か買うのかなぁ~?
小さい子がまわりで、興味津々で覗き込んでいました。



そういえば昔。
五十嵐の家でもヤドカリを飼っていた事があるんです。



確かデパートの屋上かなにかで購入してきて、3匹いたんですけど…
面倒を見ていたのは兄だったんですが、ヤドカリがお家を引っ越しする様子を見せてもらった事があります。



普段、貝殻の中に入ってるので、しっぽ(?)の部分はわからないじゃないですか。
ヤドカリの入っていた貝殻の先を、軽くライターであぶると…
慌ててヤドカリが出てきたのです!!
(そりゃそぅですよね。皆さんはマネしないでくださいね。)



はわぁぁ……!!!
(゜□゜)



小学校低学年だった私は、もぅ釘付けです(笑)
その真の姿に衝撃をうけました~。
そして、ヤドカリは速やかに新しい貝殻へと身をおさめました。



そんなヤドカリ。
最終的にどうなったのか…
全く記憶がないんです。



一応ペットとして飼っていたと思うので、どうにかなってしまったと思うんですけどね。
その、お引っ越しの衝撃が強く残っているだけで、それ以降ヤドカリを見た記憶がないのです…。



小さい頃の記憶って、新しい発見や衝撃が多くて、よく覚えているものなんですよね。
あのヤドカリたちはどぅしたんだろ~。と思い出した1日でした。
(´∀`)
スポンサーサイト
[2009/08/07 23:39 ] | 未分類 | コメント(2)
<<しょぼん…。 | ホーム | 芽がでる。>>
コメント
ヤドカリ、小学校の頃みた以来、みてないですね。ぜんぜん記憶に残ってませんでした。
[2009/08/08 09:48] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
そうですよね。
確かに普段の生活では見ませんよね~(笑)
海に行く機会も少ないですし、最近はペットを飼う機会も私はなぃんで尚更ですっ。
(^o^;)
[2009/08/09 15:57] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
