スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小学生。
先日電車に乗っていると、勢いよく小学生の低学年の子が何人か飛び乗ってきました。


制服を着ていたので、きっと学校帰りなんでしょうね~。
私の小さい頃は近所の学校に歩いて通うのが当たり前だったので、
こうして電車で通学している小学生を見るのは、私にとってまだまだ珍しい光景なんです。
すると…。
こんな会話が始まりました~

男の子『やっぱり半ズボンは寒いよ~!』
女の子『ちょっ…(笑)てか、やめて~!その半ズボンとかって今時ダサいから(笑)』

それを聞いていた私は、何がダサい(←この言葉は今時じゃない気もするけど。)のかわからず。。。
どうやら男の子も何がいけなかったかわからなかったみたいで、女の子に聞き返しました。

男の子『えっ?!わかったから教えて。なんで半ズボンじゃだめなの?』
女の子『だ~か~らぁ~。半ズボンじゃなくて、
“ショーパン!!”』

みなさんおわかりですか?
ショートパンツの略です!
確かに女の子の間ではショーパンが流行りなので私はわかりましたけど、
小学生の男の子にピンとくるのでしょうか~
女の子っておませさんだって言うけれど、ほんとにスゴぃなぁ~って思いました(笑)
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2009/03/14 22:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ペット | ホーム | ホワイトデー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aikoigarashi.blog81.fc2.com/tb.php/25-770e5fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
