スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かわいぃ♪
20090813190548
色とりどりのマカロン~♪



事務所のどなたかが、差し入れって事で作ってきてくれたんですって~!
ありがとうございます~。
いただきま~っす☆
(^O^)/
中にはブルーベリーのジャムが入ってました~。



でも。。。
とってもかわいくて、食べるのがもったいないっ!
食べましたけどっっ!!
(≧▽≦)



手作りのお菓子って、素敵ですよね~。
お菓子に関わらず、私は手作りするのって結構好きだったりします。
作るのは好きなんですけど、まとまった時間がなかなかとれないので簡単な物しか作れないんですけどね(笑)



マカロンってどうやってつくるんだろ…
不器用な私にもできるかな?
今度機会がある時にチャレンジしたいと思います☆
(*^_^*)
スポンサーサイト
[2009/08/13 19:05 ] | 未分類 | コメント(6)
<<秋葉原にて! | ホーム | 忘れ物。>>
コメント
大きさがびにょうに違うような…これは手作りなンでしょうか
マカロンはとてもポピュラーになりましたよね
見た目も可愛いし、外のカリっとしたカワと中のクリームのバランスがなかなかイイカンジです

クックパッドを見てみたら、手間はかかるけど作れるみたいですね
しかもみなさん、色々と工夫されてます!
計量と気泡抜きさえしっかりやれば、大丈夫ではないでしょうか
不器用とか言ってないで、がんばってみましょう
出来上がったら、是非ともアップしてくださいね
[2009/08/14 11:58] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
いろんなマカロンがあるんだ。可愛らしいなぁ。v-274
手作りのマカロンは愛情がこもってて美味しそうです。v-410

京阪電車の駅改札付近、いわゆる「駅ナカ」では
期間限定のスイーツ専門店「SWEETS BOX」を
京阪本線・淀屋橋駅、天満橋駅、京橋駅、守口市駅(JR京都駅も含む)で行われています。
写真に写っているマカロンでは、淀屋橋駅にある淀屋橋店で
8月19日まで販売している大阪・南巽(みなみたつみ)
「きむら菓子製作所」のマカロンがあります。i-269

他の店でもマカロンではありませんが、
様々なスイーツを期間限定で販売してます。
僕が頂きたいものでは、守口市駅にある守口店で同じく8月19日まで
販売している神戸「ファクトリーシン」のミルキーロールですね。

<SWWTS BOXHP>
http://www.sweetsbox.jp/

愛子さんでしたら、どの店のスイーツを頂きたいですか?
[2009/08/14 19:36] | URL | 大阪難波 #hAVYNJY2 [ 編集 ]
そうなんですよっ!
手作りだそうです~。
こんなに可愛らしく作れるなんて、見た目と味と両方楽しめますよね~♪

クックパッド!
忘れてました(笑)
そぅいえば、作り方のってるんですよね~。
マカロン作りに成功したら、アップします(笑)
(*^-^)b
[2009/08/17 22:15] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
手作りは気持ちがこもってて、いいですよね~♪
マカロンは見た目も可愛くて、大好きです!

HPみたんですけど~っ。
これは選べないくらい、どれも美味しそうですね!!
う~ん。。
うーん。。。
迷うなぁ…
うっふ生プリンも気になるし、金のとろけるプリンも、ロールケーキも美味しそう…
金魚もかわいぃなぁ…
いろいろ食べてみたぃです(笑)
(//▽//)
[2009/08/17 22:27] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。v-410
関西テレビ(フジテレビ系)のローカル番組、オススメコーナーで
美味しそうなマカロンが放送されました。
愛子さんでしたら気に入ってもらえるのではないかと思います。

奈良県生駒市にある「スーリール・ダンジュ」という
ケーキショップなんですがそのメニューの1つに「エクレール」v-274
というエクレアの上にマカロンを乗せた新感覚のスイーツです。

ショコラ・カシス・キャラメル・イチゴ・テベール(抹茶)の5個セットで
販売していて、しかも取り寄せが可能です。

<スーリール・ダンジュHP>
http://www.sourire-dange.com/
次に「オンラインショップ」をクリック

ローカル番組は、昨年7月から放送されてますが
時々「取り寄せ」OKが紹介されてます。
生駒は近鉄生駒駅の目の前にある近鉄百貨店・生駒店をちょくちょく
利用する為下車しますが、「スーリール・ダンジュ」は初めて知りました。

愛子さん、エクレール以外にも取り寄せがありますので
ぜひ参考にして下さい。e-239
[2009/08/19 21:00] | URL | 大阪難波 #C/E6ZIH6 [ 編集 ]
スーリール・ダンジュみてきました~!

エクレール、かわいいですね♪
色もカラフルで、私も欲しいなぁ~って思いました。
これはプレゼントとして送っても、喜んでもらえそうですよね!
(=^▽^=)

すてきな情報ありがとうござぃましたっ☆
o(^-^)o
[2009/08/22 22:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
