[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつ振りだろっ。
20090819211622
お家でメロン!!
切り方が不思議なのは、母のセンスです(笑)



外で何かのスイーツに入っていたり、パーティーでつまんだりって事はあるんですけど、家でメロンを食べるなんて…
何年振りかもしれません。



でも、体調悪かったり、食欲ないと、無償に果物が食べたくなりませんか?



昔は熱をだして学校を休んだりすると、果物を食べるのが楽しみだったんですよ~。



あと、夏はみかんやバナナをよく凍らせてました!
みなさんも、凍らせませんでしたか?
皮のまま凍らせたら、なかなかむけなかったり。。。



凍らせたら美味しいよって果物あったら、是非教えてくださいね~♪
\(^_^)/
[2009/08/19 21:16 ] | 未分類 | コメント(11)
<<はきやすぃ。 | ホーム | 要注意です!>>
コメント
フルーツを凍らせるのやったーi-185

おススメは巨砲ですよ♪
[2009/08/19 23:10] | URL | かなこ #- [ 編集 ]
きゃ~!

巨峰でしたv-356
[2009/08/19 23:13] | URL | かなこ #- [ 編集 ]
夏になるとメロンはなかなか食べられないので、メロン味のアイスとチョコチップのはいったスイカバーというアイスをよくたべてました。凍らせたフルーツのおすすめは、バナナ以外におもいつきませんでした。
[2009/08/19 23:54] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
メロン、メロン、めろめろ~ン…失礼しました<(_ _)>
ナシを皮を剥いて芯をとり、薄くスライスしたものを半凍結ぐらいにしても、食感がさらにシャリシャリになって美味しいですよ~

メロンなんて、独り者には買えませ~ンw
せいぜいカットされ、パックしたヤツですかね
そういうのはよく買いますよ~
[2009/08/20 01:22] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
冷凍みかん。

小学校の給食で食べたが、美味しかったような気がします。
[2009/08/20 04:33] | URL | 浅科 #- [ 編集 ]
僕が小学生の時の給食に、
冷凍みかんが出た日がありました。v-379
よく冷えてて美味しかったです。

おー!美味しそうなメロンですね。
うちでは、2週間くらい前に親戚から沖縄産のマンゴーを
いただきました。v-410
[2009/08/20 20:38] | URL | 大阪難波 #/7mQIN.6 [ 編集 ]
かなちゃんっ(笑)
巨砲って!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

かなちゃんは面白いぃなぁ~♪

巨峰!
最近出てきてるよね。
葡萄は秋だからこれから一番美味しい季節だよね~。
皮から出した実を、もう一度ヘタに刺して凍らせてみたい(笑)
(´∀`)♪
[2009/08/22 23:31] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
あぁ~!!
ありますね、メロンの形の器に入ったアイスや、スイカバー!
私はパイン型のアイス食べてたなぁ~。

バナナは定番ですよね!
でも~
バナナ凍らすのって、なんでこんなに流行ったんだろ?
(´∀`)
[2009/08/22 23:33] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
めろめろめろ~ん♪
いいですよっ!
そんなノリ、私大歓迎ですよっ!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

梨ですか!!
それは初耳ですよ~!!
私これからの季節、スッゴく梨食べるんですよね~。
大好きなんです、うちの家族。
今度是非試してみようと思いますっ。
(*^-^)b
[2009/08/22 23:38] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
冷凍みかんね!
あれは美味しいね!!
私も給食にでて、余ったみかんの争奪戦になったくらい人気だったよ。

そして冷凍みかんには悲しい思い出も…
じゃぁ今度教えてあげよう!
え?教えていらないって!?
(((゜д゜;)))
[2009/08/22 23:43] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんも冷凍みかんファンですね!!
冷凍みかんって、全国の給食で出ていたんですかね~(笑)

マンゴーですか!
うわぁ~いいですね!
羨ましいですっ♪
私は外で贅沢なデザートを頼む時に、マンゴーパフェを注文します。
マンゴーは…
きっとそのまま食べた方が美味しいですかね?
凍らすなんて、もったいなくて出来ませんね(笑)
(≧▽≦)
[2009/08/22 23:49] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
