[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強い心。
今日は『金スマSP』を見ました。



テニスの松岡修造さんが、子ども達に合宿でテニスを指導するという企画だったんですけど、すごい見てよかったなって思いました。



テニスの指導を通して、自分を信じる、自信を持つ、諦めない、逃げないなど…テニスの技術というより、自分自身の心を鍛えていくといった事を2日間に渡って伝えていたんですけど、なんだか今の自分にもズンズン感じる所が沢山あったんです。



私はどうなんだろう。
自分に負けてないだろうか?
逃げてないだろうか。



心当たりが沢山ありすぎて、真剣に番組を見ました。



失敗するのは悪いことじゃない。



私も不安やプレッシャーに押しつぶされそうな時もいっぱいあるけど、今日の番組を見て明るい気持ちになれました!



よし!
もっと自分を自由に表現していけるよう、努力するぞ~っ!!
(^O^)/
[2009/08/21 21:55 ] | 未分類 | コメント(7)
<<夏の終わりに。 | ホーム | はきやすぃ。>>
コメント
トライ&エラーの繰り返しが大切だと思います。失敗をいっぱい練習でして本番で失敗する確率をすこしでも減らすように、頑張ってください。書いてて、自分自身も頑張らなくちゃと思いました。
[2009/08/21 23:26] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
こんにちは。
私もこのe-220みてたよぉ
厳し過ぎじゃ?と思ったけれど、
子供達はしっかり学んで、みんなが
強くたくましくなってたねぇ。
世界に羽ばたく人は、普通以上e-70に強くないと
精神力で負けちゃうんだろうねぇ。
自分も、これだけ負けない!っていうものを
持っていれば…と反省した番組だったよ。
[2009/08/25 10:17] | URL | Nene #- [ 編集 ]
松岡修造さんは、熱血指導で有名ですからね。
でも、そんな松岡さんの熱血姿は好きです。
自信を持ち、諦めない心を伝えるシーンに感動しました。

僕も、何事も諦めずに頑張りたいたいと思います。
[2009/08/26 20:28] | URL | 大阪難波 #StC2MjpY [ 編集 ]
「たい」のところを「たいたい」となってました。
愛子さん、ごめんなさい・・・。i-238
[2009/08/26 20:30] | URL | 大阪難波 #.bxSxBuM [ 編集 ]
確かに、仕事現場で失敗するわけにはいかないですよねっ(笑)
普段からいろんな事にチャレンジして、いざという時の為に備えておけるよう、頑張ります!!
p(^-^)q
[2009/08/26 23:05] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
本当に子ども達の成長って、すごいよね!
たった2日間でみんな顔付きが変わっちゃったもんね~。
私も今からでもがんばろって思ったよ(笑)

え~!!
Neneちゃんは、すごぃ所いっぱいあるじゃ~ん!!
私はNeneちゃんみたいないつも朗らかでみんなを楽しませられる女性に憧れてるよ☆
(^_-)☆
[2009/08/26 23:09] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
本当に、あれだけ熱く伝えてもらえると、心に強く響きますよね~!
私も自分に自信を持って生きていかなきゃって思いました!

諦めないって気持ちが大切なんですよね、きっと。
大阪難波さんの『たいたい』には、その強い気持ちが表れたのではないでしょうか?
o(^-^)o
[2009/08/26 23:13] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
