スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽しすぎるっ♪
20090826225521
お友達のお家に遊びにいきました。



子どもと遊んでいると、次から次へとおもちゃが出てきます。
そんな中、でてきた『ブロックのおもちゃ』
なんでも、最近一番のお気に入りなんですって。



私も一緒になって作っていると。。。



た、た~のしぃ~っ♪
(´∀`)~♪



私も夢中になってしまいました(笑)



そういえば、小さい頃お友達のお家で『LEGO』とかで夢中になって遊んでたっけ。



今思うと、やっぱり私は小さい頃から作るのが大好きだったみたいですね☆



みなさんはブロック遊び、しませんでしたか?
(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
[2009/08/26 22:55 ] | 未分類 | コメント(4)
<<三色。 | ホーム | まさしく。>>
コメント
LEGOは使った事ないけど、写真のようなブロックで沢山遊んだ記憶があります。
ひたすら高く作って、ブロックがなくなったらやめて、他の遊びをしていた記憶があります。
なにかを作ろうと意識して作り始めたのは、ある程度年齢が上がってからのような気がします。
多分楽しかったんだと思う。
[2009/08/26 23:23] | URL | 浅科 #- [ 編集 ]
LEGOなンかのブロックや積み木で、いろいろと作り上げるのは楽しいですよね
なンにせよ「工夫」が必要なワケで
小さな頃にそういう「楽しみ」を見つけられるのは、とても良い事ですしね

ブロック遊びはしましたけど、今ほど種類も豊富ではなかったなぁ
とにかく何か作っては壊し、作っては壊しできるのが楽しかったかも
なんにせよ、一度は分解して中身を確かめないとすまない子どもだったらしく、まわりは結構大変だったらしいですw
あ、それは今でもかw

LEGOで作ったものは、海外では立派なアート作品としても認められたりしていますよ
[2009/08/27 02:00] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
『多分楽しかったんだと思う…
(´∀`)(遠い眼)』

浅科くんはお子様の頃から、なんというか冷静?だったのかな(笑)

高く積み上げるかぁ~。
それは私はやったことなかったなぁ!
今度やってみよっと。
(´∀`)♪
[2009/08/28 19:58] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうなんですよね。
LEGOとかのブロックって、何度でも作ったり壊せるのが楽しいんですよね~!
私もなんども壊してました。
でもLEGOって同じ大きさのパーツをピッチリはめると、外すのが難しかった記憶があります(笑)

中身を見ないと気が済まないのですか!!
ということは、パソコンなんかも開けちゃうんですかね!
私は壊しそうでとてもできませんっ。
(^_^;)
[2009/08/28 20:04] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
