スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初下車。
20090901232954
20090901232953
先日、はじめて電車をおりました~。
『亀有駅』で!



以前から一度は行ってみたいと思ってたんです。
はい!
こち亀の主人公、両さんですっ。



週刊少年ジャンプで連載されている『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
以前、私もジャンプを読んでいて、大好きな漫画の1つでした。



亀有に行ったら、絶対両さんに会いたい!!と思ってたんですけど、写真を撮っているのは私だけでした~(笑)
ほとんど地元の方でしょうから、撮影してるのは余所からきた人だけでしょうしね~♪



でも、こうして銅像が作られるなんて、長年多くの方から愛されている漫画ってことですよね~。
アニメや、ドラマにもなってますし…本当に凄いと思います。



駅前で立っている両さんは、今日も手を振りながら街の安全を見守っているんですね。



私も手を振る両さんから、パワーをわけてもらった気がしますっ!
p(^-^)q
スポンサーサイト
[2009/09/01 23:29 ] | 未分類 | コメント(4)
<<寒いよぅ。 | ホーム | 行くべきか、行かざるべきか。。。>>
コメント
亀有は行った事がない…と思う
昔、何度か行ったかも…でもその頃には、両さんでそれほど盛り上がってはいなかったかな
そうそう、公園前派出所は確か存在するので、地方から出てきた学生が、覗きにくるってのは聞いた事がありますね

亀戸、両国ならよく行くライブハウスがあるのですがw
[2009/09/02 06:27] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
「こち亀」の人気は絶大ですからね。v-410

僕は、大阪サンケイホール(現・サンケイホールブリーゼ)で
ミュージカル「こち亀」を観たことがあります。
両津勘吉役はラサール石井さんでしたが、
とても面白かったです。

JR常磐線・亀有駅へ下車したことがありませんねぇ・・・。
でも取手方面の隣の金町駅へ下車したことがあります。

あの時は、東京メトロ千代田線経由で我孫子行きだったかな?
それに乗って金町駅で下車。
そこから京成金町線・金町駅から次の柴又駅で下車。
柴又帝釈天(「男はつらいよ」の舞台)や
団子屋の「高木屋老舗」を散策して
柴又駅にもどり、次の高砂駅で上野行きに乗って
終点京成上野駅へと行くルートでした。

愛子さんは、柴又帝釈天を散策されたことがありますか?
[2009/09/02 21:32] | URL | 大阪難波 #ALAH8qkA [ 編集 ]
わぁ。
せなさんはいろんな所に行っているイメージがあるのですが、亀有は上陸したかさだかじゃなぃんですね?

ライブハウスですか~!
いろんなライブを見て回ってるのですねっ。
私はライブハウスは、まだ数回しか行ったことなぃですよ~。
私も、いつかライブハウスでお仕事する機会があるかもしれませんね(笑)
(=^▽^=)
[2009/09/05 00:50] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんもお好きなんですね!
しかもミュージカルまでご覧になったことがあるんですかっ。
羨ましいです~。生で見る舞台って、本当に面白いですよね!

大阪難波さんはさすがお詳しいんですね!
私も、この日は千代田線の我孫子行きに乗ったんですよっ。

柴又、実は前から行きたいと思っていて、まだ行けてない場所の1つなんです~。
今度は寅さんの像を激写してこようかな(笑)
('-^*)/
[2009/09/05 00:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
