[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
戯れる。
20090905212810
どどーんっ!!
セミがあらわれた。
どうする?



うーん…
(´・ω・`)
とりあえずさわってみるっ♪



そんな訳で。
今日はまたまた夏のような暑さが戻ってきましたね!



セミたちも、過ぎ行く夏を惜しむかのように、精一杯ないていました。



久しぶりに触ったセミの感触…
セミは『ビビビッ』といいながら飛び立っていきました。



私の指先にも、『ビビビッ』ときましたよ(笑)
その懐かしい感触に思わず笑ってしまいました。



あ~。
楽しいなぁ。
生き物に触れるって。
(´∀`)



きっとそんな生活から離れていくから、心の癒やしが少なくなってきているのかもしれません。



今日のお散歩ではふと、そんな事を考えました。
( ´∪`)
20090905212809
[2009/09/05 21:28 ] | 未分類 | コメント(4)
<<秋の空。 | ホーム | だい酢き♪>>
コメント
昨日、奈良県奈良市の近鉄・学園前駅のホームで
仰向けになったセミを見つけました。

「アブラゼミ」か「クマゼミ」なのかはわかりませんが、
指で突っついたら、起き上がってすぐに飛んでいき
ホームの柱で鳴いていました。
ただ、弱弱しい鳴き声でした・・・。

もう、秋の季節が近づいているのを感じたのでしょうか・・・?
[2009/09/05 22:46] | URL | 大阪難波 #US6wYauc [ 編集 ]
お、セミ爆弾((c)中村繪理子)?
いきなりではなかったみたいなので、違うかなw

そろそろセミの声も少なくなってきましたね
それに伴って、夜の帳が降りてからのムシの声が大きく、種類も多くなってきました

昨夜はきれいな満月でしたし
昼間の残暑とはうってかわって、秋風もそろそろ

ん~、食べ物のおいしい秋がやってきますヨ?
[2009/09/06 12:35] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
最近、道にひっくり返っているセミをみかけると切なくなります。
夏も終わりですね~。

私の近所では、まだツクツクボーシが一生懸命ないています。
がんばれがんばれって応援したくなりますよっ。
o(^▽^)o
[2009/09/12 01:09] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
えぇっ!?
えりこちゃん、そんなことして遊んでるんですかっ(笑)
えりこちゃんは可愛くって、おもしろいですよね~♪

そうですよ、食欲の秋到来ですよっ!!
涼しくなると、なぜ食がすすむんでしょうね~。
これからは食欲との葛藤の日々がはじまります。。。
(*´Д`)=з
[2009/09/12 01:15] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
