スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゲット&クリアー。
20090910171901
伝説は語る…。



そう!
あの名作ですっ!!
『イース1&2クロニクルズ』



あれ?
ドラクエ9だと思いました?(笑)



イースは、ずぅ~っと以前から気になっていたゲームでしたし、友人からも薦められていたんですが…
これが!
私の好みにドンピシャな作品でしたぁ~♪
クリアーした今も、電車の移動時間にタイムアタックをして遊んでます(笑)



世界観、ストーリー、音楽などなど…
音楽はPC版、オリジナル、クロニクルズと選択できたんですけど、どれを聴いても『いいなぁ~』と感動に浸っていました。
なんで私はもっと早くイースをやらなかったのだろぅ~なんて思ったり(笑)



イースは20年くらい前にパソコン用のソフトとして、日本ファルコムさんから発売された、アクションRPGなんですよね。
20年前の作品とは思えないくらい、今遊んでもすごく楽しくプレイできました!
でも、そんな作品だからこそ、こうして何度もリメイクや移植されているのでしょうね~。



すごいですよね、20年前の作品が今もこうして多くの人に愛されているなんてっ!!
私がこんなにも睡眠時間を削ったのは、久しぶりな気がします。
とにかく大好きな作品になりましたっ。
(//▽//)



今度は台詞の部分にボイスが入ってるバージョンがやりたいなぁ…。
(´∀`)



あ。
ちょっとゲームの話に夢中になりすぎちゃぃましたね(笑)
ゲームに興味のない方には申し訳ありませんでした!
(→o←)ゞ



私もいつか、こんな作品に出演してみたいですっ。
(^O^)
スポンサーサイト
[2009/09/10 17:19 ] | 未分類 | コメント(2)
<<同じ日なんです。 | ホーム | ガーガーガー。>>
コメント
イースは、もうそんな昔の作品なんですね。イースもそうですけど今でも愛されている昔の作品っておおいですよね。ドラゴンボールとか。甥っ子となんじゅっさいも離れてても共通の話題にできて、たすかってます。
[2009/09/10 22:47] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
そうですよね!
ドラゴンボールも、考えてみたらもう20年以上前にスタートしたんですもんね!
ポケモンなんかも長いですし。
私たちの孫の世代まで、ドラゴンボールは続いていそうですね~(笑)
(=^▽^=)
[2009/09/15 17:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
