スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありがとうの日。
今日は『敬老の日』ですね。
みなさんはおじいさまや、おばあさまと過ごされましたか?
今日は外でも、おじいちゃんおばあちゃんを含めた家族をよく見ました。



私は残念ながら、もぅ数年前に祖父も祖母も亡くなったので一緒に過ごすことはできなくなってしまったのですが…



それでも、敬老の日を問わず、母とおじいちゃんやおばぁちゃんとの思い出話を時々するんですよ。



私はおばぁちゃんの作る卵が丸ごと入ったお味噌汁が大好きでした。
今でも母が時々卵をいれたお味噌汁を作ってくれますけど、やっぱりおばぁちゃんのお味噌汁は一味ちがう気がします(笑)
(※おかあさんのもおいしぃですよっ)



おじぃちゃん家に遊びに行くと、おじぃちゃんはよくオロナミンCを飲んでたんです。
でも一度に飲みきれないおじぃちゃん。
炭酸が抜けないよう必ずビンの口にティッシュを詰めてました(笑)



優しかったおじぃちゃんとおばぁちゃん。
きっと今も私たち家族を見守ってくれているに違いありません。



家族が元気で過ごせているのは、おじいちゃんおばあちゃんのおかげかもしれませんっ!!
いつもありがとぅ~♪
\(^_^)/
スポンサーサイト
[2009/09/21 23:52 ] | 未分類 | コメント(2)
<<注意事項。 | ホーム | 秋味。>>
コメント
そうでしたか・・・。そんな思い出があったのですか。

僕の父方のおじいさんは4年前に「旅立ち」ました・・・。
おじいさんは、僕の叔母家族と暮らしていました。
僕のおじいさんの印象は、「巨人の星」の星一徹みたいな
厳しい人でしたね。会話はほとんどありませんでした。

でもいなくなると、やはり・・・・・・さびしい・・・・・・です。

僕のおじいさんも、家族を見守っていると思います。v-410
[2009/09/23 00:57] | URL | 大阪難波 #XkvLtb2Q [ 編集 ]
わかります。
私も普段はそんなに会える機会がなかったのですが、亡くなってから『寂しいな』と思う事が多いです。
私の祖父も、怒ると物凄く怖かったですよ~!
しゃべっても笑顔を見せることは滅多になかったんですが、いつも遊びにいくと『よぅ来たな』と言ってくれたものです。
(*^_^*)
[2009/09/25 12:25] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
