スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
注意事項。
20090922200557
みなさん、回転式の自動ドアって通ったことありますか?



私先日初めて通った時に『はじめてだし♪』と何気なく写真をとったんですけどね。



あとでその写真をみたら、ドアにいろんなことが書いてあったんですよ。



定員6名
手をつないで
ベビーカー禁止
あそばない
かけこまない



さらに上の方にも注意書きがありますが、写真ではハッキリわかりませんね~。
確かに回転式自動ドアの事故も聞いたことありますし、注意書きが必要なのかもしれません。
ですが…



みなさん、ドアを通る時にこの注意事項を読めるのだろうか…。
(・_・)....?



見栄えはカッコイいいんですけど、入るときにちょっとドキドキしました。
ドアが閉まる所に人がいると、回転がゆっくりになったりはしてましたけどね~。



安全性はきっとしっかりしているとは思うのですが、入る事に意識を集中してましたから、私はこの注意書きに全く気付きませんでした。
お子さんを連れてる方や、ご高齢の方はさらに大変でしょうし、車椅子などを利用してる方はどうするんだろう…?



ふと考えてしまぃました~。
(´・ω・`)
スポンサーサイト
[2009/09/22 20:05 ] | 未分類 | コメント(2)
<<祝日最終日。 | ホーム | ありがとうの日。>>
コメント
はい、通ったことがありますよ。
読めるかどうかは・・・、ちょっと難しい・・・ですね。(・_・)

愛子さんがおっしゃってる「事故」は存じてます。
六本木の”あの”ビルのことです。
大阪から来た小学生だったと思います・・・。
当時の太田房江(ふさえ)大阪府知事が事故を知って、
来られるくらいでしたから・・・。

僕から言えるのは、安全性を強化してほしい事ですね。
お互いに気をつけましょう。
[2009/09/23 00:45] | URL | 大阪難波 #F7Irqmvk [ 編集 ]
そうなんですよね。
折角楽しみに遊びに来たら一転事故にあってしまうなんて、本当に悲しいですよね…。

そんな事故が1つでも少なくなるといいと思います。
小さなお子さんばかりか、私達もいつ事故に巻き込まれるかわからないですものね~。
(´・ω・`)
[2009/09/25 12:29] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
