[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中華三昧。
20090929220030
20090929220028
事務所で仲良しの仲村かおりちゃんとディナーしてきました~。



かおりちゃんと2度目になるこの中華料理店。
前回もかおりちゃんとご飯してたのですが、途中から参加した同事務所の浅科氏に
『君ら、どんだけ食べんの?』
(・_・)...?
と思われたぐらぃ、食欲の進むお店♪



会話も止まらなければ、お箸も止まりません!!
今回は女性2人で。



芝海老のチリソース
豆腐と野菜の酸味辛味スープ
青椒肉絲
麻婆豆腐
五目炒飯
マンゴープリン
胡麻団子



すべて完食です♪
(´∀`)♪



注文した後に
『あ、点心注文するの忘れた!!』
∑( ̄口 ̄)
と思いましたが、もぅ大満腹の大満足(笑)



お店の人も唖然としてただろぅなぁ。。。
楽しぃディナータイムでした♪



行きも帰りも私は自転車でしたが、食前食後に運動しておいて良かったと思いました(笑)



中華の魅力おそるべしっ!!
(((゜д゜;)))
[2009/09/29 22:00 ] | 未分類 | コメント(6)
<<ダイヤモンド。 | ホーム | 実ってます。>>
コメント
中華中華……なんだろぅ?
中華と言えば杏仁豆腐も大切な一品です!私は大好物。杏仁の名前は不思議で
そもそも杏仁の由来は何だろう?と思った事があり調査したら杏と言う木の実?から抽出して材料になってる?みたいな(多分…)その材料は少なくなっていて現在は杏仁の食材をちゃんと使ってる杏仁豆腐は店頭にないそぅな。
それを知った私はガッカリ。
でもじゃあ何で出来るの?
それは…

アーモンドなどナッツ系の材料が代用出来るらしく殆どをナッツが占めてるとか。

だから私はちゃんとした中華屋へ行ったら杏仁豆腐を必ず頼むようにしてます。
[2009/09/30 07:36] | URL | 西深津 #- [ 編集 ]
ううう
よく食べましたね~
これだけ食べれば、大満足でしょうw

胡麻団子とマンゴープリンは、ちゃんと点心だと思いますが? あのスタイルのことを言っているのかしら…

>行きも帰りも私は自転車でした
ほえー、自転車で行けるほどの距離だったのですか…帰ってきた頃には、またお腹がすいていて、何か食べていたりしてw

麻婆豆腐の美味しそうな画像ですが、辛いのは大丈夫でしたっけ?
[2009/09/30 13:34] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
愛子さん、完食とはすごいなぁ・・・。v-271
写真に写っている麻婆豆腐とマンゴープリンは美味しそうですね。
それにしてもお2人は、そうとう腹ペコだったのですね。(笑)

僕は中華料理といえば「餃子の王将」ですね。
よく注文するのは、餃子、炒飯、ニラレバ炒めです。v-410
どれも美味しいですよ。ちなみに今日(10月2日)の夕食の一部は
両親がテイクアウトしたものですが、
「餃子の王将」の餃子と鳥の唐揚げでした。

愛子さんは「餃子の王将」を利用したことがありますか?
[2009/10/02 21:36] | URL | 大阪難波 #FcbuJIaM [ 編集 ]
本格的な杏仁豆腐は確かにあまり食べたことがなぃかもです。
杏仁の種、貴重なんだね~。
杏ってそんなに栽培してないものなのでしょうか…
たしかにアーモンドはどこでも買えますから、数が多いんでしょうね~。
そこのお店にも杏仁豆腐があったので、次回は頼んでみよっと♪
(´∀`)♪
[2009/10/04 15:48] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
あ。胡麻団子やマンゴープリンって…点心なんですか?
あのスタイル…
そうです、私がイメージしてた点心はあのシュウマイだとかショウロンポウだとかです(笑)
あははは…知識がなくてすみませんっ。

自転車で15分くらいでしたね~。
ただ坂道があったので、割といぃ運動にはなったと思います!!
辛いのが大好きな私なので、おそらく普通がお好みの方には適度な辛さだったかもしれなぃです~。
私はもぅ少し辛いと嬉しいですね!
(b^-゜)
[2009/10/04 16:02] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
すごい食欲でしたよ(笑)
こんなに普通食べないよねって言いながら完食しました!

王将は月に一度は必ず夕食に出ます(笑)
他にもレバニラやチャーハンも食べたことがありますよ~。
いつも持ち帰りなので、お店で食べる機会はあまりなぃんですけど、美味しいですよねっ。
o(^▽^)o
[2009/10/04 16:06] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
