スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アロハ~。
20091003003005
事務所に行く途中、雨に濡れながらも輝いてるお花をみつけた。



ここは日本。
季節は秋。
ハイビスカス…かな?
なんだかハイビスカスって夏なイメージなんですけど…(笑)



実は私趣味の中に『ハワイアンキルト』というのがあるんです。
ハワイの植物、お花や生き物をモチーフに使ってパッチワークをするんですよ~。
このお花をみて『そういえばしばらくキルトやってないなぁ~』なんて思っちゃいました。



とても時間のかかる作業なんですよっ。
なのでじっくり腰をすえてやりたいと思って、最近は作ってなかったんですけど…
今日は久々にキルトの本を見つめています♪
キルトの本を見ると、とても幸せな気分になれるなぁ~
(´∀`)♪



いつかこのハイビスカスもモチーフにしてみたぃですっ。
そしていつかハワイにも行けたらいいなぁ。。。
でも飛行機コワぃんです(笑)
(*^_^*)
スポンサーサイト
[2009/10/03 00:30 ] | 未分類 | コメント(2)
<<すがすがしい朝。 | ホーム | ☆出演情報です☆>>
コメント
v-254綺麗な花ですね。あまり花のことは詳しくないのですが、
やはり「ハイビスカス」かな・・・?

キルトについて調べてみたのですが、「ハワイアンキルト」は
1820年代にイギリス人宣教師によって伝えられた
パッチワークキルトが独自に発展したものだそうです。

ただ、キルト自体何のことかよくわかりません。
ごめんやけど・・・。(>_<)
それはどんな時に使うものなのでしょうか?
あと、大きさはどれくらいなのですか?

ハイビスカスのキルトが実現するといいですね。(^-^)
[2009/10/03 22:25] | URL | 大阪難波 #2g3I.Eu2 [ 編集 ]
ハワイアンキルトはですね~
身近なものだとクッションカバーやポーチ、ランチョンマットなど種類も様々ですよ!
小さなものはグラスを置くコースターもありますし、大きなものだとベッドカバーや壁一面のタペストリーなんかも!
大作になると、何ヶ月、何年とかかるものもあるんです~♪

いつか大作を作ったり、季節ごとにいろんなキルトを飾ったお部屋にしたいです☆
(´∀`)♪♪
[2009/10/07 23:28] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
