[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あちゃー。
20091008120112
20091008120111
予想以上に電車が止まっているよぅですね。。。
今日は大幅に予定がかわりそうです。
(*´Д`)=з



みなさんお住まいの地域は台風大丈夫でしたでしょうか?
東京は昨夜は雨がすごくて、気温もだいぶさがっていたのに。
今現在は風が強いですが、すごい快晴ですね~!
気温もぐんぐん上昇しているようです。



10月に台風っていうのも変な感じがしますが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか?
これからも季節はずれの台風がくるようになってしまうかもしれないですね。



とにかく台風による災害が少ないことを願うばかりです。
(´・ω・`)
[2009/10/08 12:01 ] | 未分類 | コメント(4)
<<気分転換。 | ホーム | 近づいてます。>>
コメント
関東地方では、被害箇所が多かったみたいですね。
茨城県土浦市と龍ヶ崎市では突風の被害を受けたそうです。

予想以上に電車が止まっている→
首都圏のJR線は私鉄と比べて運休本数が
際立って多かったそうです。v-234
通勤・通学の人はさぞ大変だったと思います・・・。

うちの方は大丈夫でしたよ。v-410
昨日は大雨と強風ですごかったです。v-279
雨戸を閉めましたが、
風の音が大きかったのが印象に残りました。
幸い、家やその周辺には
特に目立つような被害はありませんでした。

愛子さんの言うように、地球温暖化の1つなのでしょうか・・・?
[2009/10/08 20:54] | URL | 大阪難波 #fRjoE41. [ 編集 ]

台風は温帯低気圧に変わりましたねv-237


被害のあった方々には申し訳ないのですが、私は子供の頃から警報が出れば休校になると言うのが楽しみで台風が来ると興奮してしまいますv-266
また、みんなといる学校の授業中に大雨や雷が襲ってくる時も興奮しちゃってましたv-221


しかし、社会人になるとどんな警報がだされようが出勤しなければならない状態なので気持ちは変わるかと思いきや。。。


学生時代と同様、ドキドキワクワクは変わらず
台風情報が来ると来い来いv-222って思っちゃう自分がいます。


・・・でも、ここ瀬戸内では全国でも住みやすい環境と言われるだけあり災害被害も最小で台風も滅多に上陸する事はありません。


今回もよって普通の雨に毛が生えた位の風が吹いていただけの状況でまたもや裏切られた感じでしたv-12


でも、台風は去る時に雲を全て掃除していってくれるのでお陰で週末は行楽日和になりそうですv-46



初、ドライブデートに宮島へ行ってきま~すv-231
[2009/10/09 20:01] | URL | 中国地方 #- [ 編集 ]
雨風、ともに強かったですよね~!
大阪難波さんの方ではあまり被害がなかったとのことで、本当によかったです~。

やはり電車がないと動けないというのは大変ですよね。
この日も、電車は動き出したものの、なかなか電車がこなかったり、人が溢れかえって電車に乗れなかったりと大変だったようです。

幸い、私は予定を変更して夕方から電車に乗ったのでだいぶ遅延も解消されてました!
o(^-^)o
[2009/10/13 16:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
確かに中国地方はいつもそれるイメージがあるよね。
学生の頃は休み…になったかな?
私は一生懸命学校に行ったのに、テストが1時間くらい遅れた記憶があるなぁ~(笑)
時間短縮で帰れた事はあるけど、滅多な事では休みにならなかった気がするよ。
社会人になると、台風だろうが何だろうが関係ないもんね~。
でも台風がさったあとのスッキリしたお天気は好きかも♪

宮島デートですか!
いいですね♪
楽しめたかなっ?
(^_-)☆
[2009/10/13 17:04] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
