スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京都みやげ。
20091012235015
兄夫婦がおみやげを買ってきてくれました~!
芸妓はんのおやつ&舞妓さんのリップクリーム♪



京都に行くから…
おみやげ八橋かな。
(´∀`)♪
(発想が単純すぎな私…)



なんて勝手に考えていたので(笑)予想を覆すおみやげで驚きました~!
一口サイズのおせんべいと、リップクリームはほんのりハーブの香りがしますっ。
これで舞妓さんのよぅなプルプル唇になれるね☆
普段からリップクリームが欠かせない私には嬉しいおみやげでした!



私京都にはまだ2~3回しか行ったことがなぃんですけど、京都のいろんな話を聞くとますます旅に出たくなりますね!



京都ではんなり~。
ゆったりと旅行したぃなぁ~。
(*^o^*)
スポンサーサイト
[2009/10/12 23:50 ] | 未分類 | コメント(6)
<<ゆりかもめ。 | ホーム | ばきゅどきゅーん。>>
コメント
谷村新司さんの書いたエッセイをまとめた京都本は何冊かつくったのですが、いまだ京都の地におりたったコトはないですねぇ…通過した事は数々有りますがw
京都は夏がいいのでしょうか、それとも冬…
いや、桜の春も紅葉の秋も
うーン、ぜひぜひステキなヒトと散策してくださいませ
[2009/10/13 04:30] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
京都は昔の日本が感じられる素敵な場所ですよね?

私も京都が一番訪れてる場所で10回は行っているかと…四季折々行きまくりました


時代が変るに連れお土産のアイディア商品も変わってますね


その舞妓お菓子にリップは興味津々
ホントにリップですか?
中身は真っ赤なリップでは?注意して付けて下さいね


今、ご当地キャラクターグッズがかなり増大してますが私の大好きなちびまる子が出て来たんです
しかし行き先々にまる子だけ無い…という状態が続きネット検索してみた所現在、新作を作り中でこれから普及して来るらしい

まる子の出身である静岡県のまる子博物館に行けばご当地全てゲット出来るみたいなんですが

興味ある方は是非注目してみて下さい
今なら普及したてなんでご当地まる子に出会えたらラッキーですよ
[2009/10/13 09:48] | URL | さつまいもの日 #- [ 編集 ]
エッセイをまとめる…せなさんはそんなお仕事をされてるんですかっ!!
お忙しいお仕事の息抜きにオススメですよ♪

私は秋、春に行きましたが、どちらの季節も歩いていて気持ちがよかったです~。
京都って町自体、異国情緒(本来の日本の姿なのかもしれません)が漂っていて、癒されるんですよ~。
お香の香りがしたり、お寺などを見ていると心が穏やかになります!
せなさんはカワイイにゃもちゃんたちとお出かけしてみては~?
(*^-^)b
[2009/10/13 17:55] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
さつまいもの日…なの?(笑)

10回以上!!
羨ましい~!!
じゃぁ次回はさつまいもの日ちゃんに京都のオススメスポットを聞けばバッチリだね~♪

ご当地まる子ちゃんなんて初めてきいたよっ!
これからは各地に行くたびに、キティちゃん、キユーピーちゃん、リラックマなどにならんでまる子ちゃんがいるんだね(笑)
チェックしてみよ~♪

舞妓さんのリップはいろついてなかったよっ。
o(^-^)o
[2009/10/13 18:01] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
愛子さんの兄夫婦は素敵なお土産を購入したみたいですね。
写真に写っている物は初めて見ました。
リップクリームがハーブの香りですか、素敵ですね。v-327

八橋が単純だなんて、そんなことはないですよ。
あまり気にしないで。v-410

そういえば今日(13日)、ミシュランガイド「京都・大阪版」の
三ツ星店が発表されました。
京都では「菊乃井 本店」、「吉兆 嵐山本店」、
「千花(ちはな)」、「つる家」、「瓢亭(ひょうてい)」、「未在(みざい)」の6店。
大阪は「ハジメ」の1店のみでした。

ちなみに「菊乃井 本店」は八坂神社近くに、
「瓢亭」は南禅寺の近くにあります。
この2店は散策の途中でよく見ますが入った事がありません・・・。

ガイドブック(税込2415円)は16日に発売されます。v-87
愛子さん、京都へ訪れる機会があれば参考にしてください。

<菊乃井HP>
http://kikunoi.jp/
<瓢亭HP>
http://hyotei.co.jp/
[2009/10/13 20:23] | URL | 大阪難波 #gx2sn23M [ 編集 ]
八橋は美味しいですもんね!
最近は色んな味も出ているようですし~。
私八橋好きです(笑)

あ、ミシュランのニュースみましたよ~!
ミシュランガイドの三ツ星のお店は高級なお店ばかりですねっ。
とても…私には行けそうにありません(笑)
いやっ!
いつか行けるようになりたいなぁ~♪

でもせっかく関西方面に行ったら、私は下町グルメとかが食べたいですね!
お好み焼きとかたこ焼きとか~♪
('-^*)/
[2009/10/17 15:46] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
