スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マスクで予防。
20091019213046
新型インフルエンザの予防接種がはじまったようですね。
まだ一部の医療関係者のみということですが、私のような一般の人が接種できるのは来年春以降だとか。



今年の対策はもぅ無理ってことじゃん…
(*´Д`)



以前、とあるディレクターさんと『インフルエンザをスタジオに持ち込んだら大変だ。』という話をしたことがあります。
でもインフルエンザは潜伏期間があるじゃないですか。
なのでインフルエンザにかかっているのに気づかないという可能性も十分あるってことなんですよね~。
恐ろしいことです!!
そうなったら、恐らくスタジオにいる人は高い確率でインフルエンザになるかもしれなぃんだ…
(((゜д゜;)))



でも実際学校での集団感染で学級閉鎖とかいいますよね。
会社はどうなるんでしょう?
やはり会社では部署?ごとお休みというのは、現実的には難しいのでしょうか~。
それどころか、感染してもお仕事休めない方もいるのでしょうね。
ゆとりのある社会になればいぃのになぁ~(笑)



私はお仕事柄、喉を保護する為にマスクはなるべくつけてるんですけど、暑いと外したり、慌てて出掛けると忘れてしまいます。
またマスク不足の時期がやってくるかもしれませんね。
今から買いだめしておこぅかな~?
(´∀`)
スポンサーサイト
[2009/10/19 21:30 ] | 未分類 | コメント(4)
<<スタミナ補給。 | ホーム | ラーメン部。>>
コメント
僕は外出の時は必ずマスクを着用をしてます。v-400
特に電車内はマスクを着用してないと密閉してますから・・・。

ニュースでも放送されましたが、
学級閉鎖が増えてる見たいですね。
家では季節インフルエンザの予防接種を済ませましたが、
新型インフルエンザの予防接種はいつになることか・・・?v-74

無印良品のマスクがあるのですか!?
それは知りませんでした・・・。
無印良品はいろんな物がありますね。

余談ですが、大阪難波駅近くにある無印良品は
難波店(大阪市中央区難波千日前・難波センタービル)
なんばCITY店(大阪市中央区難波5・なんばCITY南館)
があります。
[2009/10/19 23:10] | URL | 大阪難波 #WQFZlnZk [ 編集 ]
 私の職場でも自分の子供が感染しているケースが増えていてその場合、念の為に出勤は3日停止といった形を取っていますよ。で、Drもついに子供が感染してしまい休日を取ってしまっている状態ですv-74
これは感染拡大には仕方のないことですが、
Drを待っている患者は患者でたまらない状況で私たちは板挟みでチョッピリ勘弁状態ですv-17

 医療用の通販雑誌があるのですがv-87その雑誌のマスクは50枚入りで500円というお得なマスクが当たり前であった私には一般で販売されているマスクを見るとなんて高価なマスクなのv-236ぼったくりv-236なんて感じてしまいますねv-237
しかし、新型インフルが流行してからはその通販でも入手不可能といった状態で今は病院が入手しているマスクの利用で対応していますv-100

先立って、私は今週末に新型インフルのワクチンを接種する予定ですv-81

P.S 無印で最近驚かされたのが、薄型数ミリ携帯用穴あけパンチですv-2191・2枚ずつしか開けられないみたいですが発明品ですよねv-236
   また、行った時は見てみて下さいv-28
[2009/10/20 18:07] | URL | ポニョ #- [ 編集 ]
ちゃんとマスクして外出されてるんですね~。
確かに電車は特に多くの人と飛沫感染の可能性がありますよね。
大阪難波さんのように、予防接種が一番いいのですけど、新型インフルエンザの予防接種は感染予防でなく、症状を軽くするための物だそうですね。
となるとマスクがいいのかもしれなぃですね。

そうなんですよ!
私マスク忘れてダメもとで無印に入ったんですよっ。
そしたら、あるんですね~。
私も驚きました!
('-^*)/
[2009/10/24 00:22] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
確かにお医者さんだって感染しない訳がないんだもんね~。
患者さんも困るけど、医療側の状況も本当に大変だと思います。
ポニョちゃんは無事接種したのかな?

マスクはね~。
今は使い捨てマスクだから、毎日必要だもんね。
お徳用は割安だけど、2、3枚で数百円するマスクなんか毎日買えないですよっ。
本当に安いマスクが欲しいです!

無印ゆっくり見たかったんだけど、さすがにスタジオに入る前だったから時間なくて。
今度ゆっくりいろんなアイテム見てみます!
(´∀`)♪
[2009/10/24 00:31] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
