[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
銀&金
20091022224725
20091022224724
今の時期限定でいい香がする、銀木犀&金木犀ですっ。



実は私銀木犀を見るのは初めて!
見つけたのも偶然で、ふと『いい香りがする~』と思って辺りを見回したら咲いてたんです。
これ、銀木犀ですよね?きっと(笑)



金木犀は毎年よく見ますが、こんなに大きな木ははじめて~!!
よそのお家だと思いながらも、撮らせてもらっちゃぃました。
すみません!
m(u_u)m
ここまで育つなんて立派ですよね~。
金木犀のシャワーを浴びれそぅです(笑)



私も庭付きの家に住めたら、金銀両方植えて楽しみたいなぁ~♪
香りで季節を感じる事ができるって、日本の四季ならではだと思います。
(´∀`)♪
[2009/10/22 22:47 ] | 未分類 | コメント(12)
<<風邪の始まり? | ホーム | 仲間じゃなぃよ?>>
コメント

銀木犀は私も初めて拝見いたします。

素敵ですね。


小学生時代はよく 金も臭せい。。。なんて
言ってたのをこの花を見る度に脳裏をかすめます。

そんな言い方をされる花でも癒しの香りを放つなんて良いですよね。

私も好きな花の一つです。

ちなみに一番好きな花はガーベラです。
[2009/10/23 01:44] | URL | 夜勤中 #- [ 編集 ]
なるほどぉ。
メモメモ。
僕も間近で見てみたいなぁ。
[2009/10/23 01:56] | URL | 浅科 #- [ 編集 ]
噂には知っていましたが、ギンモクセイを見るのは初めてかも
そして、大きな金木犀!
これは周囲がとてもよいにほいに包まれているでしょうねw
[2009/10/23 06:04] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
わぁ!銀木犀いいなぁ~!
私も探してるんだけど、まだ銀の方にはお目にかかれてないんだよねぇ・・・。
がんばってまた探してみよ~っと!
[2009/10/23 14:56] | URL | 早瀬ゆか #- [ 編集 ]
金木犀は知ってますが、
銀木犀があるとは知りませんでした・・・。
真っ白なのが銀木犀ですか!?
とっても綺麗ですね。v-410
[2009/10/23 19:39] | URL | 大阪難波 #tccYPHDI [ 編集 ]
金木犀はよく見るけど、銀木犀ってあまりなぃんだろうね~。
私も発見した時は感動しました!

金も臭せい…(笑)
小学生っていろんな発想力をもってるよね(笑)
私も柔軟な頭を持ちたいと思います。

ガーベラは私も大好きっ♪
一本だけでもかわいぃよね~っ。
私もお部屋に飾りたいなっ。
(´∀`)♪
[2009/10/24 01:14] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうだよ!
是非浅科くんの『メモ用紙』の本日のメモに掲載して!!(笑)
ヾ(≧∇≦*)ゝ
[2009/10/24 01:17] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
私銀木犀があるのも最近知ったんですよ。
『早瀬直送!』で(笑)

金木犀すごかったですよ!!
屋根までありましたからっ。
洗濯物も期間限定金木犀の香りになるかもしれませんねっ。
o(^▽^)o
[2009/10/24 01:20] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
ゆかにゃん!!
ゆかにゃんの為に探してまいりましたぁぁぁ~!!
(≧▽≦)ゞ

…すみません。
偶然発見しただけです(笑)
でもゆかちゃんに喜んでもらえてよかったぁ~♪
♪(*'-^)-☆
[2009/10/24 01:24] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうなんですよ~!
私も最近銀木犀という存在をしったのですっ。
真っ白なお花で、甘い香りでしたよ~♪

あとでネットで調べたので、多分銀木犀で間違いなぃですっ!
是非探してみてください~☆
(^-^)ノ~~
[2009/10/24 01:28] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
お疲れまですv-22
先日はブースの外でいっぱい勉強させていただきましたv-254

銀木犀ってあるんですね!!
死ぬまでにお目にかかりたいです(笑
[2009/10/26 23:32] | URL | あきら #- [ 編集 ]
やっほ~ぃ☆
あきらちゃん♪いらっしゃぃぃませぇぇ~!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

あぅぅっ。
勉強になっただなんてっ(笑)
私もあきらちゃんの収録聞きたかったよぉ~!!
またゆっくりお話しましょっ♪

銀木犀、是非探してみてねっ。
花の形は金木犀と同じ感じで葉はギザギザなの~。
v(^-^)v
[2009/10/26 23:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
