スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
焼けましたっ!!
20091029185147
20091029185145
昨日の続きです~。
改めまして、昨日は渡辺智子ちゃん、成田佳恵ちゃんとたこ焼きパーティーでした☆
今年久しぶりに再会して、『近いうちにたこ焼きパーティーしよう!』と計画していたのですっ。



下ごしらえはすべて智子ちゃんが準備。
サイドメニューを作ってくれている間に、私と佳恵ちゃんがたこ焼きに挑みます!!
o(^-^)o



じつは私。
たこ焼きまともにひっくり返した事なぃんです(笑)
だけど任された以上、かなり気合いが入りましたっ。
(≧▽≦)



一度目ひっくり返したたこ焼きは順調に見えたのですが…
その後。
ビクともしなくなるたこ焼き。



あれ?
まだひっくり返せないなぁ…。
(´∀`)



佳恵ちゃんと2人で、この子(たこ焼き)もまだ。この子もまだ。と様子をうかがいます。
しかし。
明らかにおかしい。



さっ智子ぉぉ~!
早くきてぇっ。
たこ焼きがたこ焼きがぁぁ~!!
(((゜д゜;)))



強引にひっくり返したものの、まわりの皮が鉄板にくっついて、中身のみひっくり返った状態です。
ほぼ全てが…。



…ま。
これはもんじゃということにしよぅ。
(´∀`)



合計3ラウンド挑戦しましたが、納得するたこ焼きはできずっ!!
ラウンドを重ねるごとに、前回の失敗を反省してチャレンジしたんですけど…最終的に出た結論。



きっと鉄板が悪い。
(`・ω・´)



機械に八つ当たりです(笑)
うーん。
たこ焼き難しぃ。
そんな状態だったので、毎回鉄板のこびりつきを剥がす作業に腕を酷使しました(笑)
でも中身美味しかったですよ?
数個はたこ焼きらしく焼けましたし♪



何よりこんなに大笑いしながらたこ焼きしたので、きっとたこ焼き作る度に思い出すことでしょう(笑)
次回のリベンジ。
かならずキレイなたこ焼きを焼くぞ~!とみんなで誓いました。
o(^▽^)o
スポンサーサイト
[2009/10/29 18:51 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ひざまくら。 | ホーム | さぁ焼くぞっ!!>>
コメント

でも、まずまずの出来具合ではないでしょうか?

私は家族でよくたこ焼きパーティーをしていたのでお得意分野かも?

たこ焼き器で失敗談はあまり聞いた事ないですが。。。
私が思うに油の量が足りなかったのでは?
生地を流す前にだけしかひきませんがしっかり引いとけば後は生地がくっつく事はないかと。。。
か、手首の返しが甘かったのかな?
是非、たこ焼き屋で実演を参考にしてみて下さいv-81

ちなみに何の具を入れたのですか??
おやつ感覚に私はチョコレートやチーズなんかを蛸の代わりに投入したりしてますが美味しいですよv-237
別に食べる時はソースはかけなくてOKですがv-222
[2009/10/29 23:33] | URL | 松たか子 #- [ 編集 ]
画像を見る限り、うまくできているようにも見えますが、腕が筋肉痛になるほどの苦労があったのですね
むしろ、食べた分のいくらかを同時に消費できてしまった、と思えば良かった…ことにしちゃいましょうw

焦げ付いたのは、やっぱり油のひき具合が少なかったのかも
お店とかと違って、鉄板の熱くなる温度も低いでしょうしね
少し多めに油を使った方が良かったのかもしれませんね
次はまたリベンジして、きれいなたこ焼きを見せてくださいませ
[2009/10/30 06:58] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
油はたっぷりぬったんですよっ。
でも…
でも!!
ひっくり返せなかったんです~。
(ノ_・。)

そうかぁ~。
家はたこ焼きしたことなぃんだよね。
その技術の差かなぁ…。
ちなみに蛸のほかに、ウィンナーとチーズをいれましたよっ!
チョコレートなんかもアリなんだねっ。
目からウロコです!
(=^▽^=)
[2009/11/07 00:44] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
この写真、実はまだ片面焼いただけの図なんです~。
なのでこのあとが大変な事になったワケです(笑)

そうなんですよね~。
失敗を反省して油は多めにしてみたんですけど、せなさんの言うとおり、鉄板でも熱が高い所とそうでもない所とムラがあったようなんです~。
もぉ~っ!
絶対リベンジして、せなさんにキレイなたこ焼きをお見せできるよぅ頑張りますっ!!
(≧▽≦)
[2009/11/07 00:49] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
