スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祭りのお話!その2。
20091103003500
20091103003458
20091103003457
昨日はあんなに暖かかったのに…。
今日は一段と寒ぃですねっ。
Y(>_<、)Y



昨日国分寺市農業祭の後に、隣駅の国立でやっている『天下市』へ行きました~!
このお祭りは1~3日までやっているそうですよ。



国立の駅をでると、大通り沿いに屋台がずらーり。
すっごぃ屋台の数~!!と驚いていたら。



3日がメインだから屋台の数ももっとすごいよ。
(´∀`)♪



と影編が教えてくれました。
3日は通りが歩行者天国になるんですって~!
みなさんもいってみてはいかがですか?
ただ明日も寒そうなので、暖かくしてお出かけくださいねっ。



そして一行は通りにある大学『一橋祭』へ!!
私は大学生になってないので、大学のキャンパスに入るの初めてなんですよね~っ。
学園祭は高校以来~っ♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ



たこ焼きや、焼きそば、ポップコーンなど定番のお店のなかで目についたのが『こんがり肉』のお店(笑)
ゲームのモンスターハンターの世界をイメージした商品のようです。
こういう試み、私大好きです!!
おもしろい~♪
でも。。。
スパイス配合が…なんだか…不思議な感じだよね。。。
(・_・)
なんて言いながら、みんな一口ずつ食べて満足したので。



じゃぁっ。あとはよろしく☆
(*゜▽゜ノノ゛☆



浅科氏に完食してもらいました。
購入したのは影編だったんですけどね(笑)
そして大学内に潜入♪



あぁ~。
入学案内がある~。
あぁ~。
これが講義をうける教室かぁ~。
大学生活もいいね~。
(´∀`)♪



なんて想像したりして。
初めて入る校内に興味津々でした。



締めくくりに学生プロレスも見てきましたよっ!
一橋祭で人気のイベントだそうです。
プロレスと実況のやりとりが、絶妙な面白さを演出していました~っ。



1日に2箇所もお祭りをはしごするなんてっ!
昨日はお天気も良かったし、おかげで気持ちのいい1日を過ごせました☆
\(^_^)/
スポンサーサイト
[2009/11/03 00:35 ] | 未分類 | コメント(2)
<<シンプル。 | ホーム | 祭りのお話!その1。>>
コメント
JR中央本線の駅名にもありますが
最初、国立「こくりつ」と思ってましたが、
まさか「こくりつ」ではなく、「くにたち」と読むなんて
僕は信じられないです・・・。普通、「こくりつ」と読むけどなぁ。
後でわかったのですが、「国分寺」と「立川」の
頭文字をとった地名みたいです。
愛子さんは、ご存知でしたか?

近鉄線<近畿地方>にはいくつかの難読駅名がありますので
紹介します。
信貴山口→しぎさん ぐち  <大阪府八尾市>
河内国分→かわち こくぶ  <大阪府柏原(かしわら)市>
河堀口→こぼれぐち   <大阪府大阪市阿倍野区>
布忍→ぬのせ  <大阪府松原市>
土師ノ里→はじのさと  <大阪府藤井寺市>
浮孔→うきあな  <奈良県大和高田市>
橿原神宮前→かしはら じんぐうまえ  <奈良県橿原市>
畝傍御陵前→うねび ごりょうまえ   <奈良県橿原市>
耳成→みみなし  <奈良県橿原市>
榛原→はいばら  <奈良県宇陀(うだ)市>
平群→へぐり  <奈良県生駒郡平群町>
新祝園→しん ほうその  <京都府相楽(そうらく)郡精華町>

愛子さんは、いくつか読める駅名はありましたか?
[2009/11/16 20:44] | URL | 大阪難波 #JbPr3mew [ 編集 ]
わぁ~!
国立の名前って頭文字をとってるんですかっ。
これはプチ自慢になります(笑)
ありがとぅござぃます!
v(^-^)v

駅名…
難しすぎるぅ~!!(笑)
(((゜д゜;)))
辛うじて読めそうなのは、河内国分と榛原くらいでしょうか…
これじゃぁ旅先で困っちゃぃますね。
(^o^;)

大阪難波さんが国立を『こくりつ』だと思ったように、その土地に住んでいるひとは普通に読んでいる駅名も、一歩外へ出てみると難問題に変わりますね~(笑)
(^O^)
[2009/11/19 20:24] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
