スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
実りの秋。
20091105001057
秋の味覚、『ラフランス』が届きました~!



といっても、まだ食べられなぃんですよ…残念っ。
ラフランスが食べごろになるまで、もう少し時間がかかるのです。



箱の中には、ラフランスの食べ頃の説明書きがはいってました~。



果皮が黄色に色付いて、指で押すと柔らかくなってきた頃が食べ頃です。
その頃になるとおいしそうな香がします。



と書いてありました!
まだ果皮は緑色なので、まだって事なんですよね~。
でも、熟しすぎると今度はドロドロになってしまうので、食べ頃には気をつけなくてはいけませんっ。



はぁ~。
甘ぃ香りがするのが待ち遠しぃです♪
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2009/11/05 00:10 ] | 未分類 | コメント(4)
<<おみやげ。 | ホーム | シンプル。>>
コメント
最近、鞆の浦の話題が全国ニュースでよく出るので不思議な感じで見ています。
今週日曜日には広島県知事選があり県内でもこの鞆の浦をどのようにしたいのか?
という点も重要視されていて歴史の深さに改めて知らされている地元民でございます。

数日前の寒波の影響で本当に紅葉を楽しんでいない状況での山間部の雪は参りました。
日中の温かさは改善しましたが朝晩の冷え込みは厳しくなりましたね。

よって部屋の実りも急速に進めなくてはならず明日ホットカーペットを準備する予定です。
その前に新しいホットカーペットを購入しに行かなくてはならず。。。最近は1.5畳のが出てきていて独居には助かる大きさです。

ホットカーペットを出すとつい寝てしまい体内時計を崩されるし、低温火傷や床ずれを起こしかねない恐ろしい物でもありますよね?
分かっていても止められず気づけば布団そっちのけ。。。みたいな

愛子ちゃんの部屋はどのような寒さ対策をしていますか?
声は大切にねっ~
[2009/11/05 00:52] | URL | イコモスさん鞆の浦訪問 #- [ 編集 ]
誰っ!!
イコモスさんってどなた様ですかっ(笑)

地元を離れるとわかる事って沢山ある気がします。
私も広島を離れて、改めてメディアなどで取り上げられているのを見ると『行っておけばよかったぁ!』と思う事がよくありますよ。
広島は素敵な街だと思います。

寒さ対策はシンプルです。
『布団にもぐりこむ』
こんな感じです(笑)
エアコンは乾燥で喉を痛めそうなのであまり使わなぃんですよ~。
こたつやホットカーペットもいぃですね!
私も寒さ対策に取り入れてみようかな♪

低温やけどには十分気をつけてくださぃねっ!
o(^-^)o
[2009/11/07 01:30] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
v-378おー!フランス原産の洋梨「ラ・フランス」では
ありませんか。食べごろに時間がかかるそうですが、
コメントした時点ではもう食べごろなのかな?

日本における主な産地は山梨県と長野県で、
山梨県南巨摩(みなみこま)郡増穂町では珍しい
ラ・フランス狩りの観光農園がありますよ。

「ラ・フランス ますほ もちづき農園」では
11月23日(月・祝)で閉園予定ですので、
もし行く予定がありましたら、お早めに。
[2009/11/16 22:20] | URL | 大阪難波 #mdmdxKZs [ 編集 ]
そうなんです~♪
ちょうど今週頭くらいから、ラフランスを楽しんでます!

も~ジューシーな果汁がたっぷりです☆
かと言って甘すぎず。
いくらでも食べれちゃぃそうです(笑)

ラフランス狩りなんてあるんですね!
ぶどうや梨狩りはよく聞きますけど、ラフランス狩りってちょっとリッチな感じがします(笑)
あ~っ。
予定が合えば行ってみたいですね!
情報ありがとうござぃますっ。
o(^▽^)o
[2009/11/19 20:33] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
