[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おみやげ。
20091106004534
20091106004533
冷蔵庫を開けると、見慣れない箱が入ってました。
『はらだのくーへん』



中身は、アップル入りのバウムクーヘンでしたぁっ!!
私バウムクーヘン大好きなんですよ~。
あの層になっているのを、少しずつはがしながら食べるんです(笑)
パカパカめくれていくのが楽しいんですよ~。



どぅやら、母のお友達がお土産にくださったそうなんです。
気づいた時には4/1カットしか残ってなかったので、アブナい所でしたぁ~!!
(><;)



バウムクーヘンって、なかなか家じゃつくれないじゃないですか。
でも改めて買う機会が我が家ではあまりなぃんですよね。
なのでこうしてお土産でもらうと嬉しいなぁ~って思いました。
お土産なら何でも嬉しいんですけどねっ(笑)
アップル入りの食感がまた珍しくって、とってもおいしくいただきました♪
(*^_^*)
[2009/11/06 00:45 ] | 未分類 | コメント(8)
<<海の上。 | ホーム | 実りの秋。>>
コメント
私もバームクーヘン大好きでも、バームクーヘンを家で作るという考えはなかったわっ!作れるの!?
[2009/11/06 05:46] | URL | はるか #- [ 編集 ]
バウムクーヘンをお家で作るのは、なかなか大変かと…w
アップルクーヘンはおいしいですよね
あ、もちろん普通のバウムクーヘンもですけど
やっぱりあの「年輪」をはがしながら食べるンですねw
ときどき、銀座松坂屋の地下売り場のものをお持たせにするのですけど、やっぱり人気ですね
[2009/11/06 06:26] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
いや~ん、おいしそう~!!
バームクーヘンっておいしいよねぇ~。
私も大好きっ!!
でも1人で全部食べるのは危険だから、人がいるときにしか買わないんだよね。
今度バームクーヘンでお茶したいね!!
[2009/11/06 15:03] | URL | ゆか #- [ 編集 ]
v-378アップル入りのバームクーヘン、美味しそうですね。
僕もバームクーヘンは好きですよ。v-410
それにしても「はらだのくーへん」って
ネーミングは珍しいですね。

僕にとって、バウムクーヘンといえばユーハイムのですね。
ユーハイムは1922年(大正11年)神戸・元町に誕生しました。
<創業者はドイツ人の菓子職人 カール・ユーハイムさん>
もともとバウムクーヘンは約230年前にドイツで誕生、
バウムクーヘンの外側はホワイトチョコでコーティングされてますが、
ドイツではジャムやチョコレートでコーティングするのが一般的だそうです。

店舗では北海道から沖縄県まであり、
近畿地方では近鉄百貨店・上本町店や阪急百貨店・うめだ本店、
大丸・心斎橋店などが、
関東地方では東武百貨店・池袋店や京王百貨店・新宿店、
松屋銀座店などがあります。v-489

愛子さんはユーハイムのバウムクーヘンをいただいた事がありますか?
ちなみにバウムクーヘンとは、
ドイツ語で「バウム」は木、「クーヘン」はケーキを意味します。v-274

<ユーハイムHP>
http://www.juchheim.co.jp/
[2009/11/06 21:58] | URL | 大阪難波 #h7gz8gak [ 編集 ]
家でも作れるみたいだよ~っ。
お手軽なのは、フライパンを使って出汁巻き卵の要領でくるくる何度も焼くって方法みたい。
あとはオーブンで湯煎蒸しって方法もあったけど、こちらは時間かかりそうでした(笑)
作る人は作るんだね~。
一度作ってみたいよね!
o(^▽^)o
[2009/11/07 01:39] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
あ!
せなさんも年輪剥がして食べる派ですか?(笑)
確かに家で作るには時間も手間もかかりそうですし、あんなキッチリ年輪にならなそぅですよね~。
あれがまた食べる楽しみだったりしますからね(笑)

おみやげにも最適ですよね!
おみやげに持っていき…自分もいただく。
カンペキですっ。
(b^-゜)
[2009/11/07 01:44] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そぅかぁ~!
しまったぁ~!!
ヤッパリ美味しい物には罠があるんだねっ。
でも…
1つ全部食べるのって夢だよね。
2人で夢叶えない?(笑)
(´∀`)♪
[2009/11/07 01:46] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
バウムクーヘンってそんな意味だったんですね!
ドイツのお菓子なんですかぁ…。
また1つ賢くなりました!!

ユーハイムって神戸生まれなんですねっ!
知らなかったです~っ。
しかもバウムクーヘンのまわりがチョコレートでコーティングされてるなんてっ!!
素敵すぎます(笑)
ユーハイムのサイトを見ましたけど、プレゼントするにもオシャレですね!
私はユーハイムのバウムクーヘンをいただいた事がなぃので、自分が欲しいですね~(笑)
今度ユーハイム見つけたらバウムクーヘン買いますっ。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
[2009/11/07 01:55] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
