[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海の上。
20091106203927
20091106203925
家族で『海ほたる』にいってきました~。



海って…寒いんですね…。
お天気があまりよくなかったからかもしれないんですが、ものすごく風が強いんですっ!!
危うく風邪をひく所でした~。



下の写真の銀色の物体、みなさんご存知ですか?
大きなモニュメントだなぁ~なんて説明を見たら!



こっ!
これであのトンネルを掘ったんですかぁーーーっ!!!
ヽ(゜▽゜)ノ



すっごぃですね!
こんなのがギュインギュイン回転しながら、あの東京湾アクアラインのトンネルが出来た訳なんですね!!
トンネルを下に向かってどんどん進んでいく時。。。



私達は無事地上へ戻れるのでしょうか。。。
(´∀`)



実際はそんな深く進んでなかったのかもしれませんが、長いトンネルだったので不安な気持ちになりました(笑)
だって、なんか海の中を進むってコワくないですか?
このトンネルが破裂したら。。。
おしまいだぁ(ノ_・。)
なんて考えながらビクビクしてました(笑)



いやぁ~。
技術の進歩ってすごぃですねっ!!
\(゜□゜)/
[2009/11/06 20:39 ] | 未分類 | コメント(4)
<<眠いです。 | ホーム | おみやげ。>>
コメント
風の塔は見たですか?

あれで呼吸しているから破裂しないですよ。
[2009/11/06 23:47] | URL | 浅科 #- [ 編集 ]
「海ほたる」は存じてますが、行く事はないですね・・・。
v-234青函トンネルの様な鉄道での海底トンネルならいいのですが、
v-231自動車専用の海底トンネルでは・・・。
僕は鉄道(路線バスも含む)を中心にしか
利用しないのでごめんなさい。

トンネルのモニュメントは大きくて迫力がありますね。
大阪市北区中之島にある京阪中之島線・中之島駅の
終端部にシールドマシンカッターのモニュメントがありますよ。

なお、東京湾アクアラインのシールドマシンの直径は
14,14メートルで当時では世界最大でした。
愛子さん、参考までに。v-410
[2009/11/10 20:10] | URL | 大阪難波 #IjB9Y/Sw [ 編集 ]
風の塔も見えましたよ~!
こ、呼吸?
あれで呼吸してるから大丈夫とは…
(?_?)
今度詳しく教えてくださぃ。
(´∀`)♪
[2009/11/14 12:40] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
わぁ!
そんなに大きいんですねっ!
情報ありがとぅござぃますっ。

青函トンネルといえば、家に記念硬貨があります(笑)
私は言ったことがなぃんですが、きっと誰かがお土産でもらったのでしょう…。
いつかくぐってみたいトンネルの1つです♪

カッターのモニュメント、本当に迫力ありますよね!
鉄道もいろんなトンネルがありますから、楽しいですよね~。
私は地下鉄の先頭車両に乗ると、トンネルのかたちが見えてワクワクします(笑)
o(^▽^)o
[2009/11/14 12:48] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
