[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
千葉みやげ。
20091110172126
『養老渓谷』の帰り道。
おみやげを買ってかえろぉ~!!
\(^_^)/
ということで購入した『自然薯(じねんじょ)』です。



なっがぁぁぁぁ~!!
これでも一番安いの(笑)買ったのにぃぃっ!!
∑( ̄口 ̄)



比較するために、ポケットティッシュを置いてみました(笑)
短冊にカットして、刻み海苔とわさび醤油で食べましたよっ。
サクサクねっとりでお~ぃしぃ~♪
(´∀`)♪



あと半分くらいあるので、今度は出汁でのばして食べようと思いますっ。
それにしてもこの長さ。
土から掘り出すのは大変なんでしょうね…
(^~^)
[2009/11/10 17:21 ] | 未分類 | コメント(8)
<<蓋は大事。 | ホーム | 安らぎの時。>>
コメント
これはこれは、なかなか立派な山芋ですね
さぞや美味しかったでしょうw

おいらの田舎では、もっぱら自分たちで掘るものでしたね
時期になると、山芋のツルをたどっていって見つけるのですが、これがまた難しい
見つけた後も、掘るのが大変ですけどね
でも自分で掘ったと思うと、また美味しさも格別ですよ
[2009/11/10 17:36] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
なんですか?

この食べ物は。。。。。。。。

初めて聞く食べ物ですが、、、、

どんな味や食感なんですか???


[2009/11/10 21:05] | URL | きゆ  #- [ 編集 ]
自然薯ですか。前にテレビでやってましたけど、はっぱがハートの形らしいですよ。
[2009/11/11 13:09] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
えぇっ!!
せなさん掘った事あるんですかぁぁ~!\(゜□゜)/

いやぁ楽しそう♪
私幼稚園の頃さつまいも掘りをした事があって、今でも楽しかった記憶があるんです。
確かに自分の力で掘り起こした物ってまた美味しさも格別なんですよね~。

将来は小さい畑が欲しい五十嵐です(笑)
o(^-^)o
[2009/11/14 13:15] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
山芋はわかるかなぁ?
とろろ芋の、高級版って感じが自然薯ですよ~。

粘りがすんごく強くってねっとりして濃い感じなんです。
私は山芋が元々大好きなので、一度食べてみたかったんですよ~!
きゆちゃんもお店で見つけたら、是非食べてみてくださぃ♪
(´∀`)♪
[2009/11/14 13:20] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
岩ちゃんさんお久しぶりです!
コメントありがとぅござぃます☆

ハート型なんですかっ!
そぅかぁ~。
土に埋まってる姿は見たことがなぃんですよね…
ハート型なんて可愛ぃですね♪
(=^▽^=)
[2009/11/14 13:23] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
めっちゃ長いですねー。1メートル以上はあるんじゃないかな?
自然薯の正式名はヤマノイモのことで、
ヤマノイモ科ヤマノイモ属のつる性多年草です。

とろろご飯にはいいですよね。v-410
[2009/11/16 21:22] | URL | 大阪難波 #RhxF7YMk [ 編集 ]
ヤマノイモ科ヤマノイモ属ですかっ。
ということは、長いもや山芋も、きっとヤマノイモ科の仲間なんでしょうね。
長いも山芋ヤマノイモ…早口言葉になりそぅ(笑)

山かけご飯~♪
いぃですよね!!
残り半分は山かけにして美味しくいただきましたよっ。
また食べたいなぁ~っ。
(´∀`)♪
[2009/11/19 20:39] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
