スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
酉の市☆
20091114022141
20091114022139
20091114022138
20091114022135
そんなわけで昨日は影編に声をかけていただきまして、事務所仲間たちと浅草鷲神社の酉の市へ行ってきました!
夕方前に行ったのでこれでも比較的空いていたようですっ。
空いていたので、ちゃんと参拝もすることができましたよ~。
今年もありがとうございました。
来年も商売繁盛しますように…
いろんな方とのご縁がありますように…
と、奮発して50円を投入してまぃりましたっ!



参拝の後はいよいよ熊手を求めて人混みのなかへっ!!
店ごとにいろんな熊手があって、お店の方もとっても商売上手な方ばかり(笑)



見ていくのはただだよ~!
\(^_^)/
そこの団体さんっ!ちょっとだけ見てって!
(*゜▽゜ノノ゛☆
あ。
あまり下がって見てると後ろのお店のお邪魔になっちゃぅんで、もっと前の方に来て見てくださいヨ!
(σ・∀・)σ



などなど。
いろんな掛け声が飛び交います!
こちらも笑顔で
他のお店もみてきますね~っとぐるりと一周してから、ジックリと品定めをしてきました。



でも。
女の子なんでなかなか決まりません(笑)
これだけお店があるとアレコレ迷うんですよ~っ。
男性陣には『女の子は何でもかわいぃ~っ!って言うね。』と思われてましたが。
そのとおりですっ!!
(`・ω・´)ヒラキナオリッ。



最終的に私と辻ちゃんが購入した『西一』さんというお店の前で、事務所仲間の辻静香ちゃん(右)五十嵐愛子(中)西村愛菜ちゃん(左)との記念ショット☆
安い熊手を買ったにも関わらず、いろんな札をつけていただきました~♪
『女の子限定だよっ!』と虎の開運根付けもおまけしてもらいましたよっ。
さらにお店の方から名前をきかれて。。。



愛子ちゃんと静香ちゃんの商売繁盛を願いましてぇ~っ!!
パパパンッ
パパパンッ
パパパンパンッ!!
(^人^)



と三本締めまでしていただいちゃぃました~!
なんか嬉しぃやら恥ずかしぃやらでしたが楽しかったぁ♪
(//▽//)
みなさんも次回24日の二の酉におでかけしてみてはいかがですか?
見てるだけでも楽しめちゃぃますよ♪
(^_-)☆
スポンサーサイト
[2009/11/14 02:21 ] | 未分類 | コメント(3)
<<まだまだ現役。 | ホーム | 買ったばかりなのに…。>>
コメント
愛子さん、記念ショット可愛いですよ。v-410
有名みたいですが、酉の市はあまり
存じませんのでごめんなさい・・・。
商売繁盛の神社みたいですが、大阪でしたら
今宮戎(いまみやえびす)神社の「十日戎」ってとこかな?

大阪市浪速区恵比寿西にある今宮戎神社では
商売繁盛の神様「えべっさん」として知られ、
毎年1月9日から11日に「十日戎」が開催されます。
9日は「宵えびす」、10日は「本えびす」、11日は「残り福」です。
「商売繁盛で笹もってこい!」と威勢良く境内に響きますよ。
v-234最寄り駅は、南海高野線・今宮戎駅。または、
大阪市営地下鉄・恵美須町駅及び大国町駅です。

僕は2回行ったことがありますが、
愛子さんは今宮戎神社へ行ったことがありますか?

<今宮戎神社HP>
http://www.imamiya-ebisu.net/
[2009/11/16 21:57] | URL | 大阪難波 #.8KM9nbg [ 編集 ]
えへへ。
ありがとぅございます~。
(//▽//)

あ。
酉の市は関東の風習みたいです~。
母から聞きました(笑)
えべっさん聞いたことありますよっ!!
行ったことはなぃんですが、そういえば兵庫にすんでいた頃ニュースで『笹もってこぃっ』って言ってました!
そっか~。
あれが十日戎なんですね。
お正月のお祝い行事かと思っていました~。

今年は不景気と言われたので、来年の十日戎は沢山の人が集まるでしょうね!
o(^^o)(o^^)o
[2009/11/19 20:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
今日<1月9日(土)>、今宮戎神社へ行ってきました。
9日は宵えびすの日ですが、道頓堀から今宮戎神社の近くまでを駕籠に乗る
宝恵駕籠(ほえかご)行列を観に行きました。
芸能人やプロ野球選手、文楽の人形を乗せて
戎橋南側、戎橋筋商店街、高島屋大阪店付近を順に移動しました。

駕籠に乗ったのは下記の方々です。
片岡秀太郎[2代目]さん <歌舞伎役者>
藤山直美さん <女優・父は喜劇俳優、藤山寛美(かんび)さん>
桂米團治(よねだんじ)[5代目]さん <落語家・父は人間国宝、桂米朝さん>
金子千尋(ちひろ)さん <プロ野球オリックスバファローズ投手>
倉科カナさん <タレント・NHK朝の連続テレビ小説『ウエルカメ』のヒロイン>
大江裕(ゆたか)さん <演歌歌手・さんまのSUPERからくりTVで注目>
月亭八光(はちみつ)さん <落語家・父は落語家、月亭八方(はっぽう)さん>
宇都宮まきさん <お笑い芸人>

他にも芸妓代表や福娘代表も乗りました。
今宮戎神社の境内は超満員でした・・・。
僕も父が勤める会社が良くなる様にと、参拝をしてきました。

宝恵駕籠行列は初めて観ましたが、すっごく盛り上がって楽しかったです。v-410
[2010/01/09 15:54] | URL | 大阪難波 #p8b2GIqE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
