スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まだまだ現役。
ここ数日。
どぅも自転車のペダルをこぐのが辛かったんですけど…何だか後ろの車輪がガタガタしてるので。



そうか!
空気がなぃんだね!
(`・ω・´)



と気付いた私は空気を必死に入れた訳です。
でも、シューシューいってあまり入れてもかわらない。
自転車に乗ると1日でガタガタしちゃう。
そしてまた翌日空気を入れてみる。
でもまた翌日にはガタガタに。



よくパンクもする自転車だし、10年以上乗ってるのでこんなものなのかなぁ~?
と思いながら乗ってたんです。



そんな日々を数週間過ごして。。。



もしかして。
これはまたパンクしてるのではっ?
(((゜д゜;)))



と、ようやく気付いた私は、いつも親切にしてもらっている家からちょっと遠い自転車屋さんへ。



私『あの…パンクしちゃってるみたいなんです。』
おにぃさん『空気は入れてみました?』
私『昨日入れたんですけど、すぐガタガタしちゃったんです…』
おにぃ『前の車輪には空気入れてみました?』
私『∑( ̄口 ̄)いいえ…』



すみません。
普通は前も後ろも空気入れるんですよね。
きっと前も車輪がペコペコだったに違いありません。
でもいつものパンクは『パンクした!』とはっきりわかるパンクだったので今回は気付かなかったんです。



自転車屋さんに20分自転車を預けている間、近所を散歩するつもりがつぃつぃ遠くまで行き過ぎて、一時間後に戻ってきました。



すると。
すっかり元気になったMY自転車が!!
おにぃさんにお礼を言って自転車に乗ると…



(´∀`)!!!!
ひゃほーぃ♪
背が高くなったぁぁぁ~~っ♪



いつもと違う乗り心地。
視界が高くなって、車輪が路面をはじきますっ。
これがMY自転車の実力なんだと改めて感動しました(笑)



自転車は元気になったけど。
翌日私の腰が故障しました。
張り切って歩き疲れたんですね。
(-o-;)
スポンサーサイト
[2009/11/15 00:14 ] | 未分類 | コメント(4)
<<駅限定。 | ホーム | 酉の市☆>>
コメント
僕の地元では、自転車の事をチャリとかチャリンコっていうんですけど、五十嵐さんも使います?
[2009/11/15 14:00] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
チャリはたまには乗りたいと思います

今は便利で頑丈な折り畳み式チャリもあるから欲しいと思いつつ…

職場まで僅か2キロしかないからで行きたいとこなんだが、そぅするとマイを使用する事が無くなっちゃうんでで通勤してますよ

学生時代にはよく駅前でを盗まれたり壊されたりと大変な被害に合い何台買った事でしょう

またトンボと言って二人乗り用の鉄製の棒なんかを後輪軸に取り付けてよくニケツもしたもんです

最近は取り締まりが厳しくなり見かけなくなった気がします
[2009/11/15 22:31] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
懐かしい~!!
東京に来てからは全く使ってなぃんですけど、広島にいたころは学校まで『チャリ通』でしたよ(笑)
チャリが盗まれたぁ~っ!!とか言ってましたね(笑)
(=^▽^=)
[2009/11/15 23:52] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
車は便利でいいですよね!
私も駅まで歩いて10分くらいなのに、自転車を使用してしまぃすっかり運動不足です(笑)

私は2人乗りの運転できなぃんですよっ。
フラフラしてしまうんです。
そういえば、トンボってありましたね!
兄が自転車につけていた記憶がありますよ~。
(^O^)
[2009/11/15 23:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
