fc2ブログ
部活動☆前編
20091127232440
20091127232439
20091127232438
20091127232437
そんなわけでっ。
『新横浜ラーメン博物館』へトレーニング(ただ食べるだけ)をしにきましたっ。
博物館はレトロな街並みで懐かしい雰囲気満載ですっ。
見ているだけでも楽しい~♪
しかしっ。
お腹はすでに腹ペコモード!!
早速部活開始なのですっ!



一本目。
『熊本 こむらさき』
とんこつなのにスープは思った以上にさっぱりで驚きです!
焦がしニンニクチップがアクセントになってて食欲をそそります。
『朝ご飯食べなかったから、まだまだいけちゃぅね~。(´∀`)』



2本目。
『和歌山 井出商店』
お店に入った途端、豚骨の濃厚な香がただよう、コクのあるトンコツ醤油。
好き嫌いはあるかもしれませんが、私はトンコツ万歳です!
『ようやく部活らしくなってきたぁ~!!(´∀`)』



3本目。
『期間限定店 らぁ麺むらまさ』
佐野実氏がプロデュースしたこだわりの塩ラーメンです。
スープを含むと塩の美味しさがお口いっぱいに広がります。
あっさりで、これまたスッと食べれちゃぃました!
『ん~。もう少しいけそうかも…。(´∀`)』



しかし。
女の子なので。
熱心なトレーニングは次の日に強力な筋肉疲労(体重激増)が予想されるので、今回の活動はここまでっ!



いやぁ~。
いい汗流しました(笑)
ちなみに、写真はすべて半ラーメンです。
つづく。
(´∀`)♪
スポンサーサイト



[2009/11/27 23:24 ] | 未分類 | コメント(8)
<<部活動☆後編 | ホーム | 部活びより。>>
コメント
びっくりしました。半ラーメンなんですね。ラーメン3人前食べたのかとおもいました。(^0_0^)
[2009/11/28 15:26] | URL | 岩ちゃん #yaxxte7E [ 編集 ]
こむらさきのラーメン~私も好きだよぅ
ニンニクチップをお土産で買ったぐらい美味しかった(^o^)
井出商店は私には……(^^;)
いいなぁ~、私も行きたくなってきた(・∀・)
[2009/11/28 18:00] | URL | かおり #- [ 編集 ]
新横浜ラーメン博物館は存じてますが、
一度も行ったことがないのです。v-373
横浜中華街やランドマークタワーは行ったことがありますが・・・。

2本目の「和歌山 井出商店」は存じてますよ。v-410
何故なら、本店でいただきましたから。
あの日は「たま駅長」に会いに行った後、JR和歌山駅に戻り
井出商店で特製大盛中華そば(700円)をいただきました。
この系統の豚骨は好きですよ。美味しかったです。

和歌山ラーメンは地元では「中華そば」と呼ばれていて、
醤油ベースの豚骨醤油味と豚骨ベースの豚骨醤油味があり、
井出商店は、豚骨ベースにあたります。

愛子さんは和歌山へ行ったことがありますか?
JR和歌山駅や南海和歌山市駅周辺に和歌山ラーメンがありますので、
参考にしてくださいね。
[2009/11/28 23:53] | URL | 大阪難波 #9Epx4dXI [ 編集 ]
半ラーメンでも3杯は多いような…
[2009/11/29 08:06] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
確かにびっくりですよね(笑)
でも半ラーメンでも、次のお店に行く間隔をあけましたよっ。
全店舗制覇したかったです!
o(^-^)o
[2009/12/03 18:31] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
本当に美味しかったのぉ~!!
是非今度一緒にいきましょっ。
もちろんかおりリクエストのお店へ♪
(*^-^)b
[2009/12/03 18:33] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
わぁ~っ。
大阪難波さんは本店で食べたことがあるんですねっ。
しかもたま駅長を見た時だなんて、素敵な1日ですねっ。

私もこってり好きなので、大阪難波さんが教えてくださったように豚骨ベースのラーメンは好きなんですよっ。
是非和歌山で本場の和歌山ラーメンを食べてみたいです~!
o(^▽^)o
[2009/12/03 18:37] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
ぎくりっ(・_・;)

ですよね(笑)
ナイスツッコミありがとぅござぃます~。
(´∀`)♪
[2009/12/03 18:40] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |