スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年の漢字。
今年も清水寺にて毎年恒例の『今年の漢字』が発表されましたね~。



新型インフルエンザや新政権などから、『新』という漢字に決定したそうです。
でもこの漢字一文字で今年を表すって、なかなか難しいと思いませんか~?



街角の方もインタビューで答えてましたけど、みなさんパッとひらめくのでしょうか。
私も考えてみたんですけど…。
うーん。
うーん…。
案外すぐ浮かばなぃものです(笑)
(^o^;)



でも色々考えてみて私の今年の漢字はっ。
『日』に決定です!!
ひゃっほ~ぃっ♪
(*^o^)乂(^-^*)



今年自分にとっての大きな出来事を考えてみて、やはり第一にこのブログ『愛子のかくれ家』をスタートさせたこと。
毎日更新を目標に今まで書いてたきた毎日の日。
いろんな方から『ブログみてるよ!』と声をかけていただきました。
そのおかげで普段話さない人ともブログのお話ができたり…本当に嬉しい出来事でした。



それから『皆既日食』
みれなかったんですけど…(笑)
それでも今世紀最大の天体ショーには興味津々でした!
そのワクワクドキドキ感は今年の中でベスト5に入る日食の日。



そんな2つ共通の出来事から『日』を選んでみましたっ!
みなさんにとってはどんな一年でしたか?
漢字一文字にして考えてみるのも、楽しいですよ♪
o(^▽^)o
スポンサーサイト
[2009/12/11 23:37 ] | 未分類 | コメント(4)
<<グリーンだよっ。 | ホーム | 言い間違え。>>
コメント
今年を象徴する漢字は「新」が選ばれたみたいですね
個人的には「忙」でしょうか
仕事も遊びも、たくさんできた年でした
特に9月以降は、2日に1回はライブやイベントに出かけていて、どっちが仕事なんだかw
でも、その分多くのひとに会えたり、楽しい時間を過ごせたので良いのです

年末から年度末までは、これまた忙しいのですが、来年は色々な意味でこれが「亡」にならないように祈るのみです
[2009/12/12 04:11] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
今年の漢字は「新」でしたか。僕にとっても今年の漢字は「新」ですね。

愛子さんのおっしゃるとおり、新型インフルエンザや
鳩山由紀夫首相の新政権発足や
アメリカのバラク・オバマ新大統領の就任、
メジャーリーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手
9年連続200本安打の新記録などで話題になりましたが、
僕にとっての「新」は、なんといっても3月20日に開通した「新」路線
阪神なんば線ですね。v-410

開通したおかげで、神戸・三宮へ行くのがめちゃ便利になりました。
現在は三宮まで乗り入れていますが、将来的には
明石、姫路方面へと乗り入れる予定です。早く実現するといいなぁ。

来年2010年が明るい漢字であるといいですね。v-278
[2009/12/13 12:00] | URL | 大阪難波 #39tl9ntc [ 編集 ]
ぎゃ~っ。
『亡』なんて事にならなぃようにご自愛くださぃ!!(笑)
(^人^)

せなさんにとって今年はいろいろな事満載な忙しい年になったのですね~。
でも、多くの方と出会えるって素敵な事だと思います!
来年も素敵な年になりますよう、お祈りしてますね♪
o(^-^)o
[2009/12/20 11:47] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうですね!
私も毎年『明るい年になればいぃなぁ~』って思います。
(b^-゜)

大阪難波さんの今年は『新』なんですね!
確かにいろんな新がありましたね~。
そぅいえばオバマ大統領も今年でしたっ。
イチロー選手も本当にスゴぃですよね~っ。
毎年私も注目していますよっ。

新路線が開通すると、本当に便利ですよね~。
乗り換えを何回もしなくていぃのは、方向音痴な私にとっても魅力的ですっ(笑)
来年も新たな路線が開通して、ますます快適な旅ができるよぅお祈りしますねっ!
(=^▽^=)
[2009/12/20 11:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
